サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 大和書房の通販
  6. アイデア会議 いい企画への近道知ってますか?の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.4 27件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2006.11
  • 出版社: 大和書房
  • サイズ:19cm/237p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-479-79180-9

紙の本

アイデア会議 いい企画への近道知ってますか?

著者 加藤 昌治 (著)

「いきなり企画会議」からは“いい企画”は生まれない。いい企画を生むための「アイデア会議」の仕組みや運用方法、主役であるプランナーとディレクターの仕事について解説。「チーム...

もっと見る

アイデア会議 いい企画への近道知ってますか?

税込 1,650 15pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

「いきなり企画会議」からは“いい企画”は生まれない。いい企画を生むための「アイデア会議」の仕組みや運用方法、主役であるプランナーとディレクターの仕事について解説。「チームでアイデアを考える力」を養うための一冊。〔「チームで考える「アイデア会議」」(CCCメディアハウス 2017年刊)に改題,加筆修正〕【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

加藤 昌治

略歴
〈加藤昌治〉大手広告会社勤務。クライアントのブランド価値を高めるための、情報戦略の企画実施業務を行う。著書に「考具」がある。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー27件

みんなの評価3.4

評価内訳

紙の本

こうでなきゃ!

2006/11/03 19:36

5人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:chiro - この投稿者のレビュー一覧を見る

「考具」に続く第二弾・・・ってことで早速買って読みました。「考具」に大きく感化されたものですから。
しかし、中身は「考具」を読まなければならない、という義務感はかけらもなく、できれば読んどいたほうが理解が深まるわね、という感じ。
内容ですが、働いてりゃ「会議と無縁」という方は少ないわけで。会議に費やされる時間と労力、そして人件費を考えれば、少しでも生産性を高めなければもったいない、ということに、どうして会社の上層部って気づかないのかなぁ?
会議のための会議、がきっと日本中のそこかしこで行われている中、この本に書いてある方法論を取り入れたら、頭ひとつどころかふたつ、みっつ先を行けるんではなかろうか、と思いました。
それにしても会議のエッセンスを抽出し、プロセスをここまで「仕組み化」できる著者はすごいですね。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2007/01/10 10:51

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2007/02/04 08:59

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2007/03/19 01:56

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2007/05/09 11:06

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2008/10/26 04:09

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/01/22 13:14

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/01/24 22:35

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/09/24 08:04

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/01/03 17:24

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/03/04 15:57

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/03/04 19:10

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/04/25 10:12

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/05/18 19:03

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/01/08 22:12

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。