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商品説明
現代アメリカ会社法学を代表する「法と経済学」の会社法理論を総合的、体系的に考察することを通じて、会社法の基礎理論研究へのひとつの端緒を提示するとともに、現代会社法のあるべき姿を模索し、日本法への示唆を探求する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 序論
- 1 問題の提起
- 2 会社法とコーポレート・ガバナンス
- 3 会社法理論と「法と経済学」
- 4 本書の検討範囲及び分析の視角
- 5 本書の基本構成
- 第2章 コーポレート・ガバナンスと市場メカニズム
- 第1節 組織経済学とコースの企業概念
- 第2節 現代金融経済学と効率的資本市場仮説
- 第3節 コーポレート・ガバナンスとエージェンシー理論
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