サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

お買い物金額分全額還元祭(~1/6)

好評につき期間延長!2019年版カレンダー ポイントキャンペーン

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

民族の幻影 中国民族観光の行方
  • みんなの評価 5つ星のうち 5 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:研究者
  • 発行年月:2007.6
  • 出版社: 東北大学出版会
  • サイズ:22cm/296p
  • 利用対象:研究者
  • ISBN:978-4-86163-045-3
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

民族の幻影 中国民族観光の行方

著者 高山 陽子 (著)

観光文化は真正か非真正か? この論争は地域住民や観光客、地方政府や内外の研究者までを巻き込んだ大規模なものに発展している。中国を例に、真正性がどのように獲得されるのかを検...

もっと見る

民族の幻影 中国民族観光の行方

3,780(税込)

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

観光文化は真正か非真正か? この論争は地域住民や観光客、地方政府や内外の研究者までを巻き込んだ大規模なものに発展している。中国を例に、真正性がどのように獲得されるのかを検討し、真正性とは何かについて考える。【「TRC MARC」の商品解説】

目次

  • 序章
    • 一 大衆観光の成立
    • 二 真正性への欲求
    • 三 真正/非真正の議論
    • 四 民族観光における真正性
    • 五 中国における「歴史=文化システム」
    • 六 本書の構成
  • 第Ⅰ部 歴史文化と愛国主義の相克
    • 第1章 愛国主義と民族-「中国民族史」の分析を通して
    • 第2章 エスニック・イメージの連続性-ミャオ族の事例から

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価5.0

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

ご案内

2008/10/07 15:56

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:東北大学出版会 - この投稿者のレビュー一覧を見る

なぜ人は「ほんもの」を求めるのかー。
観光地が「ほんもの」と見なされるには、様々な条件が必要である。現代中国においてその基軸となるのは、「歴史文化」と「愛国主義」である。この基軸は固定されているのではなく、「経済発展」「民族風情」などの新しい基軸を取り入れつつ、時代背景によって変化してきた。本書は、この価値観の変遷と、観光地が「ほんもの」になるプロセスを検証する。広大な中国の歴史と民族を、豊富な写真を用いながら読み解く意欲作。


《目 次》
序 章
第I部 歴史文化と愛国主義の相克
  第1章 愛国主義と民族―「中国民族史」の分析を通して
  第2章 エスニック・イメージの連続性―ミャオ族の事例から
  第3章 歴史の語り―トゥチャ族の事例から

第II部 歴史文化の再評価と愛国主義の再構築
  第4章 イデオロギーの転換
  第5章 具体化される中華民族―エスニック・テーマパークの事例から
  第6章 経済発展の重要性―重慶市の事例から

第III部 経済発展と歴史文化への回帰
  第7章 山水の消費―張家界の事例から
  第8章 歴史文化からノスタルジーへ―鳳凰古城の事例から
  第9章 「民族風情」の表象―民族村の事例から
  終 章

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

商業 ランキング

商業のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。