「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:研究者
- 発行年月:2007.10
- 出版社: 有斐閣
- サイズ:22cm/251p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-641-16303-4
紙の本
ライセンシング戦略 日本企業の知財ビジネス (東京大学ものづくり経営研究シリーズ)
ライセンスをどのように経営戦略に組み込むか。これまで実務や手続きの側面を扱う書物が多かったライセンス問題を、第一線経営学者がビジネスのあり方を問いつつ分析する。【「TRC...
ライセンシング戦略 日本企業の知財ビジネス (東京大学ものづくり経営研究シリーズ)
税込
2,530
円
23pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ライセンスをどのように経営戦略に組み込むか。これまで実務や手続きの側面を扱う書物が多かったライセンス問題を、第一線経営学者がビジネスのあり方を問いつつ分析する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 ライセンス・ビジネス概論
- はじめに
- 1 二つのきっかけ
- 2 経営学的な五つの視点
- 3 小括
- 第2章 経営戦略としてのライセンシング
- はじめに
- 1 ライセンスとは
- 2 ライセンス交渉のプロセス
- 3 ライセンシー側の技術開発
著者紹介
高橋 伸夫
- 略歴
- 〈高橋伸夫〉1957年生まれ。東京大学大学院経済学研究科教授。
〈中野剛治〉1977年生まれ。東洋大学経営学部専任講師。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む