「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発行年月:2008.2
- 出版社: ひつじ書房
- サイズ:22cm/196p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-89476-357-9
- 国内送料無料
紙の本
非母語話者日本語教師再教育における聴解指導に関する実証的研究 (シリーズ言語学と言語教育)
著者 横山 紀子 (著)
若手の非母語話者日本語教師(NNJLT)に対する、自国と異なる新規学習体験を提供する日本語再教育において、特に聴解指導に焦点を当て、NNJLTの学習者と教師の両面からその...
非母語話者日本語教師再教育における聴解指導に関する実証的研究 (シリーズ言語学と言語教育)
税込
7,370
円
67pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
若手の非母語話者日本語教師(NNJLT)に対する、自国と異なる新規学習体験を提供する日本語再教育において、特に聴解指導に焦点を当て、NNJLTの学習者と教師の両面からその成果を検証する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 研究の背景と目的
- 1.1 はじめに
- 1.2 海外の日本語教育における聴解指導改善の必要性
- 1.3 過程重視の聴解指導の必要性
- 1.4 第2言語教師教育における学習体験の重要性
- 1.5 調査対象者の背景
- 1.6 本研究の構成
- 第2章 先行研究
- 2.1 第2言語における聴解過程に関する先行研究
- 2.2 第2言語教師教育に関する先行研究
著者紹介
横山 紀子
- 略歴
- 〈横山紀子〉お茶の水女子大学大学院博士課程人間文化研究科国際日本学専攻修了。人文科学博士。国際交流基金日本語国際センター日本語教育専門員。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む