「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
コンセンサス標準戦略 事業活用のすべて
技術を独占して利益を上げるデファクト標準だけではもう勝てない! 複数者が集まり、合意により作成する「コンセンサス標準」の事業への活用戦略を、事例を交えて具体的に解説する実...
コンセンサス標準戦略 事業活用のすべて
税込
3,080
円
28pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
技術を独占して利益を上げるデファクト標準だけではもう勝てない! 複数者が集まり、合意により作成する「コンセンサス標準」の事業への活用戦略を、事例を交えて具体的に解説する実戦ガイド。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 コンセンサス標準とは
- はじめに
- 1 標準化の目的と役割
- 2 経済発展と標準化の関係
- 3 標準化環境の変化
- 4 標準化と事業活動
- 5 まとめ
- 第2章 コンセンサス標準をめぐる競争戦略
- はじめに
- 1 標準をめぐる競争戦略のフレームワーク
著者紹介
新宅 純二郎
- 略歴
- 〈新宅純二郎〉1958年生まれ。東京大学大学院経済学研究科准教授。
〈江藤学〉1960年生まれ。経済産業省産業技術環境局認証課長。経済産業研究所コンサルティングフェロー。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む