このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
グローバル時代の企業戦略とは? 国際派エコノミストが、多国籍企業のビジネス環境、組織、戦略の理論について詳説する。グローバル・スタンダードとされる米国モデルではない、欧州モデルの経営学。【「TRC MARC」の商品解説】
2001年にフランス大統領国家殊勲シュバリエ賞を受賞した国際派エコノミストが著す、国際経営学入門。現在、グローバル・スタンダードとされる米国モデルではない、欧州モデルの経営学。現代の国際経営の読み方が判る。【商品解説】
目次
- ◆序章・現代の国際経営の読み方
- ◆第1章・国際経済学から国際経営学へ
- ◆第2章・国際経営とビジネス環境分析
- ◆第3章・国際経営グローバル化の様態
- ◆第4章・国際経営戦略論
- ◆第5章・国際経営における企業組織論
- ◆第6章・国際経営における企業間関係・立地論
著者紹介
瀬藤 澄彦
- 略歴
- 〈瀬藤澄彦〉早稲田大学法学部卒業。パリ大学1政経学部大学博士課程で国際経済関係論を専攻。ジェトロ・リヨン事務所長。著書に「モントリオール憂愁と復活」「反グローバリズム」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む