このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
東北大学の「大学院情報科学研究科」に所属する文科系の研究者とその関係者による「情報科学」への誘い。情報の捉え方から、テクストと情報、文化と情報、社会と情報についてまでを解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 情報の捉え方
- 第1章 情報と倫理
- 第2章 情報社会と公共圏
- テクストと情報
- 第3章 言語システムと情報科学
- 第4章 古典文献と情報処理技術
- 第5章 文学とコミュニケーション
- 文化と情報
- 第6章 芸術と科学・技術
- 第7章 デジタル時代とマンガの読み方
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む