サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイント最大100倍キャンペーン(~3/31)

ブックオフ宅本便 バナー・LP修正(2019/3/11~4/8)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. マーケティング・広告の通販
  5. 徳間書店の通販
  6. またあなたから買いたい! カリスマ新幹線アテンダントの一瞬で心をつかむ技術の通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

またあなたから買いたい! カリスマ新幹線アテンダントの一瞬で心をつかむ技術
  • みんなの評価 5つ星のうち 4 36件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2009.8
  • 出版社: 徳間書店
  • サイズ:19cm/209p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-19-862785-0

紙の本

またあなたから買いたい! カリスマ新幹線アテンダントの一瞬で心をつかむ技術

著者 齋藤 泉 (著)

時給払い、2カ月更新のパートなのに、なぜ自ら商品開発を提案、実売14倍増の人気商品を生み出せたのか? カリスマ新幹線アテンダントが、客の潜在的ニーズを先回りして把握する極...

もっと見る

またあなたから買いたい! カリスマ新幹線アテンダントの一瞬で心をつかむ技術

税込 1,296 12pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

時給払い、2カ月更新のパートなのに、なぜ自ら商品開発を提案、実売14倍増の人気商品を生み出せたのか? カリスマ新幹線アテンダントが、客の潜在的ニーズを先回りして把握する極意を公開する。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

齋藤 泉

略歴
〈齋藤泉〉日本レストランエンタプライズアドバイザー。新幹線車内販売員としてサービスの向上と後輩の育成につとめる。講演も多数行う。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

著者/著名人のレビュー

カリスマ新幹線アテン...

ジュンク堂

カリスマ新幹線アテンダントとして各メディアから注目を浴びている著者だが、実は入社以来十六年、ずっと時給制二ヶ月更新契約のパートという身分だから驚きだ。
しかし仕事にかける情熱、努力、研究心は並大抵ではない。現場を知り尽くしているからこそ、商品開発のアイデアも浮かび、後輩の教育もしっかりできる。
机の上やパソコン内の世界も重要だが、現場の第一線に出て一生懸命仕事に打ち込むことの大切さを改めて教えてくれる一冊。

みんなのレビュー36件

みんなの評価4.0

評価内訳

紙の本

新幹線の車内販売ワゴンに萌え

2009/08/31 12:13

5人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:chie - この投稿者のレビュー一覧を見る

 片道3時間半、乗客400人の山形新幹線つばさ列車内、扱う商品は弁当・飲料・菓子類とお土産品という限定された条件内で、いかに売り上げの最大化を目指すか。といっても新作ゲームソフトの攻略法ではありません。通常7万円の売り上げのところ26万円強の売り上げを記録したこともあるという齋藤泉さんの実践していることがわかりやすい日常言葉で綴られています。

 売り上げを乗客ひとりあたりの購入額に換算すると175円で7万円、650円で26万円となり、飲み物1本の金額にさらに上乗せしてもらわなくては到達しない数字です。

 JRのターミナル駅ともなると駅構内には自動販売機、キヨスクの他にコンビニやファストフード、はてはショッピングモールまであり、そこをわざわざ列車内で購入してもらうのですから、それなりの準備とサービスが必要です。

 それは客筋の見極めと品揃えから始まり、売れ筋商品の選定とその陳列、販売機会ロスの排除、POSシステムによる予測と検証、フレキシブルな追加注文などの言葉こそ出てきませんが、彼女の実践していることはまさに歩くセブンイレブンでした。

 さらに車内販売特有の設定は、乗客は「あの店員は嫌いだ」と言って新幹線から降りることが出来ず、また販売員も「今日の客はクレーマーばかり」と逃げるわけにはいかないことです。お客様の目的地までは同じ列車内にいるわけですから、快適な旅客運送環境を作り出すことが商売以前の大前提としてあります。

 対面販売という接客では求めるものも感じ方も違う個人客が相手なので、マニュアルを超えたこころの部分をいかに自然に出せるかがサービスの質を向上させ、結果として売り上げ増になります。またそういう個人の資質に頼らなくても販売方法の工夫次第で売り上げを伸ばすことができ、現に前年比14倍増の事実等も述べています。

 売り上げ目標を低めに設定して楽するやり方もありでしょうが、彼女はそれではやりがいもなく、仕事がつまらなくて飽きてしまいすぐに辞めてしまっただろうと述べています。改善や向上心が仕事のモチベーションになっていると思います。

 そして彼女が販売員目線での販売促進ツール開発やお客様目線での新商品開発にもかかわる姿は、単に一販売員を超えてワゴン販売業の一経営者です。本書はカリスマ販売員によるセブンイレブン方式実践結果報告書でもあります。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2012/04/07 13:30

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/10/23 15:05

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/03/13 20:54

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/07/13 00:02

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/09/07 21:39

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/10/01 08:32

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/01/31 10:52

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/08/27 11:35

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/05/28 15:18

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/07/30 23:19

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/09/01 07:45

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/02/17 21:11

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/09/13 09:58

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/02/01 00:18

投稿元:ブクログ

レビューを見る

マーケティング ランキング

マーケティングのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。