「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:教員
- 発行年月:2009.10
- 出版社: 明治図書出版
- サイズ:22cm/172p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-18-014524-9
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「静かな教室をつくるサイレントモード」「トラブルを減らす3秒ルール」「クラスをまとめる記念日遊び」など、発達障害の子どもを交えたクラスづくりの取り組みを紹介。通常の学級で無理なくできる指導のノウハウが満載。【「TRC MARC」の商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
発達障害をもった子どもとあったかりクラスを作る20の取り組みを紹介した書です!
2019/04/12 08:59
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、環境は人が作る・言葉がつくるという考え方の下で、発達障害をもった子どもと温かい、過ごしやすいクラスを作る20の具体的な取り組みを紹介した書です。お互いの子ども達が自尊感情を高め、協働して何事にも積極的に取り組めるクラスを作るためのヒントが満載されています。これらのヒントは決して敷居が高いものではなく、明日からでも私たちの学級で実践できることばかりです.ぜひ、現場の先生方には読んでいただきたい価値ある一冊です。