「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発行年月:2010.1
- 出版社: 風間書房
- サイズ:22cm/184p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-7599-1771-0
- 国内送料無料
紙の本
説得に及ぼすユーモアの効果とその生起メカニズム
著者 牧野 幸志 (著)
ユーモア刺激は、説得メッセージ全体の説得力を促進するのか。ユーモア刺激のタイプと量の観点から説得に及ぼすユーモアの効果を明らかにするとともに、効果とその生起メカニズムを解...
説得に及ぼすユーモアの効果とその生起メカニズム
税込
7,700
円
70pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ユーモア刺激は、説得メッセージ全体の説得力を促進するのか。ユーモア刺激のタイプと量の観点から説得に及ぼすユーモアの効果を明らかにするとともに、効果とその生起メカニズムを解明する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 説得に及ぼすユーモアの効果に関する研究の展望と本研究の目的
- 第1節 説得に及ぼすユーモアの効果に関する先行研究の動向と結果
- 第2節 説得に及ぼすユーモアの効果に関する研究の分析的展望
- 第3節 本研究の問題と目的
- 第2章 説得に及ぼすユーモアの効果に関する実証的研究
- 第1節 ユーモアの類型化に関する研究:研究1
- 第2節 ユーモアのタイプと量の効果に関する研究:研究2
- 第3節 ユーモアの単独の説得効果と結合による説得効果に関する研究:研究3
- 第4節 ユーモアのタイプと量の効果に関する追加研究:研究4
- 第3章 総合考察と今後の展望
著者紹介
牧野 幸志
- 略歴
- 〈牧野幸志〉1970年鹿児島県生まれ。広島大学大学院教育学研究科心理学専攻博士課程修了。博士(心理学)。摂南大学経営情報学部経営情報学科准教授。専攻は社会心理学(実験社会心理学、対人心理学)。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む