サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. イースト・プレスの通販
  6. East Press Businessの通販
  7. 「集客」術! リピーターが“雪だるま式”に増える 行列ができるお店がやっている、「ニーズ」創出8つの方法!の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

ブラウザで立ち読み

  • みんなの評価 5つ星のうち 4.2 5件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

紙の本

「集客」術! リピーターが“雪だるま式”に増える 行列ができるお店がやっている、「ニーズ」創出8つの方法! (East Press Business)

著者 藤村 正宏 (著)

最悪の立地条件、乏しい予算。そんな典型的な不採算店舗の「店長」に祭りあげられた新入社員が「伝説のマーケター」と出会い…。ダメ店舗が超優良店舗に生まれ変わるコツを、わかりや...

もっと見る

「集客」術! リピーターが“雪だるま式”に増える 行列ができるお店がやっている、「ニーズ」創出8つの方法! (East Press Business)

税込 1,540 14pt

リピーターが“雪だるま式”に増える集客術! 行列ができるお店がやっている「ニーズ」創出8つの方法!

税込 1,540 14pt

リピーターが“雪だるま式”に増える集客術! 行列ができるお店がやっている「ニーズ」創出8つの方法!

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 6.2MB
Android EPUB 6.2MB
Win EPUB 6.2MB
Mac EPUB 6.2MB

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
ブラウザ EPUB 無制限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

最悪の立地条件、乏しい予算。そんな典型的な不採算店舗の「店長」に祭りあげられた新入社員が「伝説のマーケター」と出会い…。ダメ店舗が超優良店舗に生まれ変わるコツを、わかりやすく読みやすい小説仕立てで伝授する。〔「集客に、お金はかからないのです。」(2003年刊)の改題改訂〕【「TRC MARC」の商品解説】

お店にお客が列を作る!?

しかも“雪だるま式”にリピーターが増える!?

そのうえおカネもかからない!?


そんな魔法みたいな「集客のルール」が、実はあったんです。


こんな夢のような「物語」が現実にあった!
最悪の立地条件。乏しい予算。

そんな典型的な不採算店舗の「店長」に祭りあげられた新入社員が、「伝説のマーケター」と出会ったのは、一軒の喫茶店だった──
──あなたのお店に、「テーマ」と「メッセージ」はありますか?

今日からすぐにダメ店舗が超優良店舗に生まれ変わるコツを、「集客の神様」が、わかりやすく読みやすい小説仕立てで教えます。


目次



集客のヒントは“時間”にあるなんて、学校じゃ教えてくれなかったよね?
お客様の“物語”を考えることは、もてなしの心を表現するってことだよ。
お客様に「欲しい」と思わせる“コトバ”で、店の価値を伝えていくんだ。
みんなが“ムダ”だと思ってることにこそ、「集客のヒント」があるのさ。
“音”というものは、ものすごく効果的で、しかも安い集客装置なんだよ。
人の習性を利用した“空間”の仕掛けで、カンタンに売上は伸びるんだ。
コトバ以外でも、お客様を歓迎することはできる。たとえば“色”とかね。
お客様とぼくらの“心”の距離ですべては決まるってこと、忘れないでね





藤村正宏(ふじむら・まさひろ)

1958年、北海道釧路市生まれ。明治大学文学部演劇学専攻卒業。「フリーパレット集客施設研究所」代表。現在は、“体験を売る”という実践的マーケティング手法「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や企業のコンサルティングを行っているほか、請演やセミナーは年間100回以上にのぼる。

また、すでに400社以上の経営者が体験した「エクスペリエン入マーケティング実践塾」は毎回キャンセル待ちができる人気で、現在も東京、大阪、名古屋で実施している。

『「モノ」を売るな!「体験」を売れ!』『藤村流 高くても売れる!10のやり方』(以上インデックス・コミュニケーションズ)『企画書 つくリ方、見せ方の技術』(あさ出版)『売れる!伝わる!ネーミング』(PHPビジネス新書)など著書も多数。【商品解説】

著者紹介

藤村 正宏

略歴
〈藤村正宏〉1958年北海道生まれ。明治大学文学部演劇学専攻卒業。フリーパレット集客施設研究所代表。著書に「「モノ」を売るな!「体験」を売れ!」「企画書つくり方、見せ方の技術」など。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー5件

みんなの評価4.2

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (4件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

電子書籍

新しい視点を教えてもらえた

2017/03/29 20:31

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:よしヒーロー - この投稿者のレビュー一覧を見る

本書によって、新しい視点を教えてもらうことができた。

下記は断片的なメモです。
・購買単価は、滞留時間及びワクワク係数と比例する。
・ワクワク係数はノスタルジーを刺激すると上がる。
・ノスタルジーには、パーソナル、ジェネティカル、エスニカルの三種類がある。
・なかなか支店を出さない老舗和菓子屋と提携できたらそれだけで客を呼べる。
等々

ちょっと残念に思ったのは、前半は主人公のお店でに活用と結果が描かれていたが、
後半になるとそれがあまりなくなってしまったことです。

でも面白かったし、勉強になりました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2010/08/12 09:04

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/11/03 22:09

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/07/29 17:11

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2013/07/14 08:53

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。