サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(0922-28)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 新書・選書・ブックレット
  4. デザイン思考が世界を変える イノベーションを導く新しい考え方

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

デザイン思考が世界を変える イノベーションを導く新しい考え方
  • みんなの評価 5つ星のうち 3.9 64件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2010.4
  • 出版社: 早川書房
  • サイズ:18cm/315p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-15-320012-8
  • 国内送料無料
新書

紙の本

デザイン思考が世界を変える イノベーションを導く新しい考え方 (ハヤカワ新書juice)

著者 ティム・ブラウン (著),千葉 敏生 (訳)

人々のニーズを探り出し、飛躍的な発想で問題を解決するためには「デザイン思考」が必要。世界的デザイン・ファームIDEOのCEOが、現代におけるデザインとイノベーションの必要...

もっと見る

デザイン思考が世界を変える イノベーションを導く新しい考え方 (ハヤカワ新書juice)

1,404(税込)

ポイント :13pt

現在お取り扱いができません

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

本の通販全品
3%OFFクーポン!!
こちらは「本の通販ストア全商品対象!3%OFFクーポンキャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはクーポンの取得が必要です。

キャンペーン期間

2017年9月22日(金)~
2017年9月28日(木)23:59

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

人々のニーズを探り出し、飛躍的な発想で問題を解決するためには「デザイン思考」が必要。世界的デザイン・ファームIDEOのCEOが、現代におけるデザインとイノベーションの必要性を語り、組織を蘇らせる方法を明かす。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

ティム・ブラウン

略歴
〈ティム・ブラウン〉イギリス生まれ。アップルのマウスなど画期的なプロダクトを手掛けてきたデザインファームIDEOの社長兼CEO。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

書店員レビュー

ジュンク堂書店千日前店

『デザイン思考』とは...

ジュンク堂書店千日前店さん

『デザイン思考』とは何か。著者は冒頭にてその思考の目的を「デザイナーだと自覚したこともない人々にデザイナーの道具を手渡し、その道具をより幅広い問題に適用する」ことだと述べています。
今後、組織や企業が新たなイノベーションを持続させていくために必要なのは、人間が中心にあるデザインを生み出すこと。例えば、よく用いられるアンケートの集積や分析では、回答されなかった潜在的なニーズを汲み上げることは困難です。そのニーズを発見するための主な手法となるのが「洞察・観察・共感」の3つだと説かれます。
ものづくりに関するイノベーションの指南書ともいえますが、著者の提案する「つながり」のためのこの思考法は、日常の生活の中、様々な人との関係をより円滑にしていくための助けとなるものだと思います。
また、本書には冒頭に見開き2頁で内容がマインド・マップ化されていて、より具体的にイメージ理解しやすく設計されていて、これが「デザイン思考なのか!」と視覚的に納得させられてしまいます。すぐに実行するには難しいかも知れませんが、少しずつでも実践出来るよう意識したい思考法です。
◆社会科学担当:川本

みんなのレビュー64件

みんなの評価3.9

評価内訳

「クールビズ」 もデザイン思考の成果

2010/06/25 23:26

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:Kana - この投稿者のレビュー一覧を見る

デザイン思考について,さまざまなエピソードをまじえて語っている. エピソードのひとつとして,小池百合子環境大臣のリーダーシップのもとで博報堂が展開した 「クールピズ」 のキャンペーンがとりあげられている. 短期間で 「クールピズ」 を浸透させることができたのもデザイン思考のおかげということだ.

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2010/04/26 11:06

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/09/01 12:10

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/08/05 21:35

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/07/15 00:24

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/07/23 07:01

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/06/07 23:04

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2013/03/12 08:54

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/05/27 16:09

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/10/26 01:14

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/06/01 22:01

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/05/21 08:27

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/06/02 23:29

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/06/14 23:27

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2013/08/31 13:21

投稿元:ブクログ

レビューを見る

一般 ランキング

一般のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む