サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料(~2/28)

修正:【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリーが贈る あの著者が選ぶ『テーマで読む5冊』:ポイント5倍キャンペーン(~4/4)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 新書・選書・ブックレット
  4. ヤフートピックスを狙え 史上最強メディアの活用法

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

ヤフートピックスを狙え 史上最強メディアの活用法(新潮新書)

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 2.8 5件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2010.4
  • 出版社: 新潮社
  • レーベル: 新潮新書
  • サイズ:18cm/191p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-10-610362-9

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料
新書

紙の本

ヤフートピックスを狙え 史上最強メディアの活用法 (新潮新書)

著者 菅野 夕霧 (著)

現在、日本最強のニュースメディアは「ヤフートピックス」である。ここで言及された商品は爆発的に売れる。逆に言えば「宣伝費ゼロ円」で話題を作り出すことが可能になるのだ。「誰で...

もっと見る

ヤフートピックスを狙え 史上最強メディアの活用法 (新潮新書)

734(税込)

ポイント :6pt

現在お取り扱いができません

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

ヤフートピックスを狙え―史上最強メディアの活用法―(新潮新書)

648(税込)

ヤフートピックスを狙え―史上最強メディアの活用法―(新潮新書)

ポイント :6pt / 紙の本より86おトク

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS XMDF 無制限
Android XMDF 無制限
Win XMDF 無制限
通販全品!ポイント3倍キャンペーン

こちらは「エントリー限定!“今月はずっと3倍!”本の通販ストア全商品ポイント3倍キャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間:2017年3月1日(水)~2017年3月31日(金)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

現在、日本最強のニュースメディアは「ヤフートピックス」である。ここで言及された商品は爆発的に売れる。逆に言えば「宣伝費ゼロ円」で話題を作り出すことが可能になるのだ。「誰でもできる話題作りのノウハウ」を開陳する。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

菅野 夕霧

略歴
〈菅野夕霧〉1968年北海道生まれ。コピーライター、『市ケ谷経済新聞』編集長、(株)TIME VIZ PRプランナー兼クリエイティブディレクター。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー5件

みんなの評価2.8

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (2件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (1件)

2014/09/18 22:08

投稿元:ブクログ

ヤフトピは24時間交代制で人が選んでいる。大変あ仕事だな。
ユーザーの利益、中立性、新しい見せ方、広く・深く・早くがトピックスの柱。

2010/06/15 19:10

投稿元:ブクログ

“ネット上で最強の広告枠であるヤフートピックスに取り上げてもらう”ことを狙いとしてネット時代のPRノウハウを簡単に説明。コネタが豊富で読みやすいけど、内容は薄い。

2011/05/23 21:07

投稿元:ブクログ

[ 内容 ]
現在、日本最強のニュースメディアは「ヤフートピックス」である。
ここで言及された商品は爆発的に売れ、地方都市のイベントでも全国的な注目を集めてしまう。
逆に言えば、「宣伝費ゼロ円」で話題を作り出すことが可能になるのだ。
「ヤフー」へニュースを提供し、「トピックス」への記事掲載経験も豊富なウェブ新聞の編集長が、「誰でもできる話題作りのノウハウ」を開陳する。

[ 目次 ]
第1章 「話題」の発信源を探る
第2章 ヤフートピックスの特徴
第3章 トピックスに見る話題の分類1―「挑む・挑ませる」
第4章 トピックスに見る話題の分類2―「見た目」
第5章 トピックスに見る話題の分類3―「組み合わせ」
第6章 「話題」増幅の味方
第7章 あなたのアイデアを話題に

[ POP ]


[ おすすめ度 ]

☆☆☆☆☆☆☆ おすすめ度
☆☆☆☆☆☆☆ 文章
☆☆☆☆☆☆☆ ストーリー
☆☆☆☆☆☆☆ メッセージ性
☆☆☆☆☆☆☆ 冒険性
☆☆☆☆☆☆☆ 読後の個人的な満足度
共感度(空振り三振・一部・参った!)
読書の速度(時間がかかった・普通・一気に読んだ)

[ 関連図書 ]


[ 参考となる書評 ]

2016/11/28 00:09

投稿元:ブクログ

文字通り、新聞社の立場からヤフートピックスを狙うためにはどうしたら良いかを指南した一冊。

自営業など話題作りをしたい人にとっては勉強になるかと。

2012/03/12 17:19

投稿元:ブクログ

ヤフートピックスではどんな情報がウケるのかをひたすら書いているだけで、中身がありません。ブログレベルですね。

しかも、個人ブログ程度じゃヤフートピックスを狙うのは無理なので、タイトルで釣り過ぎですね。

一般 ランキング

一般のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む