サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン

会員600万人突破 大感謝祭  ~1/11

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 4 560件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2001/11/01
  • 出版社: 日本経済新聞出版社
  • サイズ:20cm/357p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-532-14947-5
専門書

紙の本

さあ、才能に目覚めよう あなたの5つの強みを見出し、活かす

著者 マーカス・バッキンガム (著),ドナルド・O.クリフトン (著),田口 俊樹 (訳)

ビジネスを成功に導く、あなたの強みは何か? ここで紹介する34の資質から、ビジネスを成功に導くあなたの強みを見つけだそう! 2000年刊「まず、ルールを破れ」の第2弾。【...

もっと見る

さあ、才能に目覚めよう あなたの5つの強みを見出し、活かす

税込 1,760 16pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

ビジネスを成功に導く、あなたの強みは何か? ここで紹介する34の資質から、ビジネスを成功に導くあなたの強みを見つけだそう! 2000年刊「まず、ルールを破れ」の第2弾。【「TRC MARC」の商品解説】

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー560件

みんなの評価4.0

評価内訳

紙の本

強みを知る

2018/08/26 23:00

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:千那 - この投稿者のレビュー一覧を見る

自分の強み、長所を知るための強い味方!
読んでおいて損はない!
結局は自分の力で生きていくんだから、
自分の能力を理解してそれをいかに発揮するか、
これに尽きる

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

オススメです!

2017/01/31 18:45

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:はまちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る

私の強みは最上志向、未来志向、目標志向
親密性、慎重さだそうです!これを生かして生きて生きたいです!
ありがとうございます!!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

必ず新刊を購入してください

2016/10/31 14:20

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:みらい - この投稿者のレビュー一覧を見る

私のビジネスの先生に勧められて購入しました。この本の肝になる、ネットでの診断テストがあるのですが、アクセスコードが一回しか使用できません。つまり、中古でこの本を買っても、肝心のテストが使用済みである可能性が高いので、必ず新刊を購入することをお勧めします。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

自分の「才能」の輪郭がわかる本

2016/10/29 11:52

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:しをん - この投稿者のレビュー一覧を見る

とあるブログで紹介されていたのを見て、かなり遅ればせ感がありましたが自分の資質を知りたいために購入。
結果、よく当たっていたものとイマイチ自覚できていないものとが把握できました。
自分の強みを伸ばすことに個人的には違和感がないため、それが弱点をカバーするよりも難しいというのは意外でしたね。
自分のパートナーにもテストを勧めたところ、同じ資質がふたつも重なっていた結果が出ました。
互いの理解を深めたり、なにかを協力して行うなどの予定があるかたには、おススメしたいと思いますね。
自分に向き合う作業に負担を感じないかたには、自分の強みを把握することはシンプルに楽しいことだと思います。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

ウェブテストがメインの本

2012/04/16 21:35

4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:はぴ - この投稿者のレビュー一覧を見る

 本にIDがついていて、入力するとただ1回だけウェブテストが受けられます。
 そして、34ある資質のうち、自分に当てはまる上位5つの資質がわかります。
 「自分だけの特長的な資質」は、資質を最大限に活かすことにより、将来の成功への手がかりとなります。自分にどのような資質があるかを把握し、さらにそれらを強みとして成長させることで、仕事やプライベートの両面で一貫してよい結果を得ることができます。

 私の資質は以下の5つでした。
 強みと共に説明文の一部を抜粋します。

1.戦略性

 他の人には単に複雑さとしか見えない時でも、あなたにはこの資質によってパターンが見えます。これらを意識して、あなたはあらゆる選択肢のシナリオの最後まで想像し、常に「こうなったらどうなる? では、こうなったらどうなる?」と自問します。このような繰り返しによって、先を読むことができるのです。そして、あなたは起こる可能性のある障害の危険性を正確に予測することができます。それぞれの道筋の先にある状況が解かることで、あなたは道筋を選び始めます。行き止まりの道をあなたは切り捨てます。まともに抵抗を受ける道を排除します。混乱に巻き込まれる道を捨て去ります。そして、選ばれた道――すなわちあなたの戦略――にたどり着くまで、あなたは選択と切り捨てを繰り返します。そしてこの戦略を武器として先へ進みます。これが、あなたの戦略性という資質の役割です:問いかけ、選抜し、行動するのです。

2.自我

 あなたは、他人の目にとても重要な人間として映りたいのです。もっとはっきり言えば、あなたは認められたいのです。あなたは、信頼でき、プロフェッショナルであり、そして成功している人として、尊敬されたいと感じています。

3.競争性

 世の中を見渡すとき、あなたは直感的に他の人の成果を気にしています。彼らの成果は究極の評価基準となります。あなたがどれほど頑張っても、あなたの目的がどれほど価値のあるものであろうと、競争相手を超える出来映えで目標に到達していなければ、その成果が無意味に感じられるのです。競争性の資質を持つ人は、誰もが競争相手を必要としています。あなたは比較することを必要としています。比較することで競争ができ、競争すれば勝つことができるからです。そして、勝った時それに勝る喜びは全くありません。

4.個別化

 あなたは他の人の強みをとても鋭く観察する人なので、一人ひとりの最も良いところを引き出すことができます。この個別化という資質は、あなたが生産性の高いチームを作ることにも役立ちます。完璧なチームを作りに当たり、チームの「組織構造」や「作業手順」に着目する人もいますが、あなたは優秀なチーム作りの秘訣は、各自が得意なことを充分にできるような、強みに基づく配役である、ということを本能的に知っています。

5.慎重さ

 あなたは用心深く、決して油断しません。あなたは自分のことをあまり話しません。あなたは世の中が予測できない場所であることを知っています。すべてが秩序正しいように見えますが、表面下には数多くの危険が待ちかまえていることを感じ取っています。あなたはこれらの危険を否定するよりは、一つひとつを表面に引き出します。そうして、危険はひとつずつ特定され、評価され、最終的に減っていきます。いうなれば、あなたは毎日の生活を注意深く送る、かなりまじめな人です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

自分の強みをこれで知ろう!

2009/06/06 16:45

5人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:beckn - この投稿者のレビュー一覧を見る

 勝間氏推奨の図書のひとつであるということで購入した。

 副題に「あなたの5つの強みを見出し、活かす」とある。

 何といっても自身の5つの強みを示してくれるストレングス
ファインダーというテスト付というところがミソである。

 カバーの裏に暗証番号が記載されていて、その番号でのみ
受講できる仕組みなっている。

 180問から成り、限られた時間で随時答えていく。

 終了後にすぐレポートが作成され、ダウンロードできる
仕組みになっている。

 試してみたところ、自分だけの特長的な資質として以下の
5つの資質が解説付きで明示された。

 戦略性、収集心、着想、未来志向、学習欲
 
 ただ、MIXIのしかるべきコミュニティサイトによると、
学習欲、収集心という強みを指摘される人が多いとのこと。
これはそのコミュニティに関心を示す人の特性であるかも
しれないし、このソフトの偏向性であるかもしれないし、
あるいはそれで正しいのかもしれない。

 そのあたりはよくわからないが、自分の強みにつながる資質が
何であるかを知る糸口になり参考になる。

 なお、分析結果は次の34項目のうちから自身の特徴的なものが
5つ選ばれるが、これは200万人の人の分析を基に作成された
とのこと。なお、強みを生かすにはこの5つの組合せを考えることが
大事で、その組合せは3300万通りあるよう。

(34の資質)
 コミュニケーション、共感性、親密性、包含、個別化、責任感、
調和性、指令性、ポジティブ、最上志向、成長促進、競争性、
社交性、達成欲、活発性、適応性、信念、規律性、目標志向、
回復志向、自己確信、自我、分析思考、アレンジ、運命志向、
原点思考、慎重さ、公平性、未来志向、着想、収集心、内省、
学習欲、戦略性

 とかく弱いところや短所をいかに克服するかにパワーを
費やすことが、当たり前のように行われているが、そうなると
挙句の果てにみな同じような平均的なところに落ち着いていく。
それはそれで悪いことではないとは思うが、それよりも尖った所を
伸ばすことを考える方が、面白いように常々感じている。

 ぜひ、一度、自分の強みを客観的に知るということに
チャレンジしてほしい。きっと‥何かにつながる‥きっと‥‥‥。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

迷っている人に

2016/03/07 18:09

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:さくらもち - この投稿者のレビュー一覧を見る

自分の長所を知るために読んでみると良いと思います。
ただ、テストを受けるのには、本についているIDがいるので、中古で買うと
もうテストが受けれないとおもうので注意です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

こんなもんか

2016/01/18 09:34

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:りんごあめ - この投稿者のレビュー一覧を見る

この本は知り合いに自分の気付かなかったところが分かると勧められ、テストを受けるために買いました。
ですが、私の場合は想定内というか予想していた通りの結果になり、少しがっかりしています。
私が期待しすぎていただけなのかもしれませんが…
なので、あまり期待しすぎず、自分の性格を確認するためと思って購入するといいかと思います。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

才能は自分だけしか持っていないもの

2015/03/26 17:28

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:september - この投稿者のレビュー一覧を見る

「自分の強みはコレ!」と自信を持って言える人がどれだけいるのだろうか 正直いって弱点をつぶすことに重点をおいていたが、才能は自分だけしか持っていないもの。後からついてくる技術や知識よりも才能を活かすことを 積極的にしていきたい。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

この書は本当にバカにできない。普通ならウン万とかかる自己診断を試すだけでも意味がある。

2001/12/25 22:16

20人中、19人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:Kuri/栗原美幸 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 いくつになっても、どれだけキャリアを積んでも、世の中には「自分探し」をしている人は多い。やっぱり人間は日々、何かと複雑で悩ましいのだ。

 さて、この書は実にポジティブな切り口で「自分はどういう人間か?」の答を明示する。この「ポジティブ」というところがミソだ。時々、会社の研修などで「あなたはこういうタイプの人」という診断結果を見ても、「だから?」とある種のとまどいを感じるような診断は多い。なぜなら結果を受けても、組織での自分の役割を見い出せなかったり、ステップアップへの糸口がつかめないからだ。「一般論を読まされても…」という部分でとどまることが多い。

 驚くべきことに、この書は人の可能性を伸ばす方法を教授しているだけではない。あなただけが持つ強みをWeb上で事細かに分析、診断できるのだ。なんと表紙の裏にはアクセスIDがついている。そこからあなただけの強み、つまり「人が持っていない才能」を分析できるのだ。そう、この本はお得だ。本に書かれていること以上に、これからの人生のパフォーマンスが向上するあなただけの答を得ることができるのだから。

 私もご多分にもれず、この書が着いたところで、そそくさとその「“強み”検索システム」のサイトにアクセスしてみた。180の怒涛の質問に応えること約20分。そこに並べられた自分の「5つの強み」に驚いた。その半分はこれまで自分がこれまで組織上では「欠点」と思い込んでいたものばかりだったのだ。

 人間の思い込みやひとりよがりは恐ろしい。チャーミングなポイントを隠そうとしていた無駄は、この書を手にすれば、即解消される。最初、この書のタイトルに思わず、「三十半ばにさしかかるような人間が読む本かい?」と赤面モノの恥ずかしさを感じたが、いや、この書は本当にバカにできない。普通ならウン万とかかる自己診断を試すだけでも意味がある。あなたには、ぜひ納得できる自分探しをおすすめしたい。(子育てサイト「子育てワハハ!」主宰:Kuri/栗原美幸)

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2010/03/30 14:46

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/10/19 00:39

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/12/14 15:51

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2008/10/13 11:34

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2007/04/05 20:13

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。