「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2010.10
- 出版社: 成甲書房
- サイズ:20cm/237p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-88086-268-2
読割 50
紙の本
プロパガンダ 新版
著者 エドワード・バーネイズ (著),中田 安彦 (訳・解説)
巨大企業が支配する社会で、合意を捏造するにはどうすればよいか。戦争宣伝から商品の売り込みまで、ありとあらゆる宣伝活動(プロパガンダ)に従事した著者が、一般大衆を洗脳するた...
プロパガンダ 新版
プロパガンダ[新版]
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
巨大企業が支配する社会で、合意を捏造するにはどうすればよいか。戦争宣伝から商品の売り込みまで、ありとあらゆる宣伝活動(プロパガンダ)に従事した著者が、一般大衆を洗脳するためのテクニックを明らかにする。〔初版のタイトル:プロパガンダ教本〕【「TRC MARC」の商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
流行のつくられかたがわかる貴重な一冊
2015/09/04 23:36
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ねったいぎょ - この投稿者のレビュー一覧を見る
みんなが同じような行動をとるのはなぜなのか、ずっと疑問に思っていた。誰かに洗脳されているのではないかと思っていたのだが、その洗脳テクニックがこの本に書かれていて驚いた。
この本を読んで、新聞やテレビを見る目が変わった。できるだけ宣伝にまどわされないように、物を買うときは気をつけたいと思った。