「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
企業の社会的責任論を、現代における自由主義思想の理論的支柱ともいうべきフリードリヒ・フォン・ハイエクの社会哲学、とりわけルール論の視点から一貫して論じる。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 問題意識
- 第1節 競争という視点から見た企業の社会的責任
- 第2節 組織という視点から見た企業の社会的責任
- 第3節 企業の社会的責任とは?
- 第4節 課題の設定,分析視点及び手法及び構成
- 第2章 暗黙知としてのルール:ハイエク社会哲学におけるルールの知識論
- 第1節 まえおき:思想展開における力点の変遷
- 第2節 ハイエクのルール論
- 第3節 ルールと知識:暗黙知としてのルール
- 第4節 義務論と帰結主義
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む