「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2011/01/17
- 出版社: パイインターナショナル
- サイズ:21cm/239p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7562-4065-1
紙の本
ブランドをデザインする!
著者 西澤 明洋 (著)
デザインを企業経営に活かす! 数々のヒット商品を手がけるブランディングデザイナーが、成長するブランドをつくる手法「フォーカスRPCD」を紹介。様々な事例を通じて、具体的な...
ブランドをデザインする!
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
デザインを企業経営に活かす! 数々のヒット商品を手がけるブランディングデザイナーが、成長するブランドをつくる手法「フォーカスRPCD」を紹介。様々な事例を通じて、具体的なブランディングデザインの方法を教える。【「TRC MARC」の商品解説】
“効く”デザインは「フォーカスRPCD」でつくる!
中小から大手企業まで、ヒット商品を手がけるブランディングデザイナー西澤明洋が、自ら手がけたブランディング事例を解説します。自身で編み出した“結果を出す手法”「フォーカスRPCD」に沿って、ブランディング事例について振り返るほか、企業側の担当者との対談を交え、成功のターニングポイントを考察します。また、イノベーション研究の第一人者、一橋大学の米倉誠一郎教授とデザインが企業経営にもたらすメリットについての対談も収録。デザイナーはもちろん、デザインの見識を深めたいビジネスマンにとっても、見逃せない内容です。【商品解説】
著者紹介
西澤 明洋
- 略歴
- 〈西澤明洋〉1976年滋賀県生まれ。株式会社エイトブランディングデザイン代表。ブランディングデザイナー。京都工芸繊維大学、東京都市大学、京都造形芸術大学非常勤講師。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む