「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
有機農業の発展モデルは、ラベルと領域性に分けられ、それぞれ認証制度と産消提携・地域密着に対応している。このような流れを日本と韓国における有機農業の発展過程を通して見ながら、有機農業の課題と役割を探る。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1部 市場の失敗と有機農業
- 第1章 有機農業の定義
- 第2章 有機農業のふたつの発展モデル:ラベルと領域性
- 第2部 日本における有機農業
- 第3章 日本における有機農業の発展過程
- 第4章 日本における地域密着有機農業:「あしがら農の会」の事例
- 第3部 韓国における親環境農業
- 第5章 韓国における親環境農業の発展過程
- 第6章 韓国における地域密着親環境農業:「パルダンセンミョンサリム」の事例
- 第7章 持続可能な発展から見た有機農業の役割
著者紹介
金 氣興
- 略歴
- 〈金氣興〉1977年韓国生まれ。東京大学大学院農学生命科学研究科農業・資源経済学専攻で博士課程修了。博士(農学)取得。同大学東洋文化研究所汎アジア部門で日本学術振興会の外国人特別研究員。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む