「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
閉塞感が漂う社会において、人的、社会的ネットワークをいかに活用するのか。経済学、経営学、会計学、社会学の立場から、ソーシャル・キャピタルを多角的に論じ、地域振興への提言も行う。【「TRC MARC」の商品解説】
閉塞感が漂う社会において、人的、社会的ネットワークをいかに活用するのか。経済学、経営学、会計学、社会学の立場から、ソーシャル・キャピタルを多角的に論じ、地域振興への提言も行う。【商品解説】
目次
- 序章 ソーシャル・キャピタル論とは何か【今井雅和】
- 第1章 地域安全マップづくりを通した地域コミュニティの醸成【伊藤亜都子】
- 第2章 大学教員による市民活動ネットワークの形成【久宗周二】
- 第3章 地域活性化とソーシャル・キャピタル【坪井明彦】
- 第4章 ソーシャル・キャピタルの形成要因分析【阿部圭司】
- 第5章 事業創造とイスラーム思想【今井雅和】
- 第6章 「豊かさ」をもたらす社会的企業と資金調達【前田拓生】
- 第7章 ソーシャル・キャピタル概念と情報開示【水口剛】
- 第8章 社会ネットワーク中心性と組織構造集権化との接点を探る【藤本哲】
- 第9章 多国籍企業のマネジメントとソーシャル・キャピタル【清水さゆり】
収録作品一覧
ソーシャル・キャピタル論とは何か | 今井雅和 著 | 1−13 |
---|---|---|
地域安全マップづくりを通した地域コミュニティの醸成 | 伊藤亜都子 著 | 17−44 |
大学教員による市民活動ネットワークの形成 | 久宗周二 著 | 45−58 |
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む