「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
特別支援教育の現状や、視覚・聴覚障害児、知的障害児、肢体不自由児、病弱児、重複障害児をはじめ、LD児、ADHD児、自閉症児に関する基礎的な知識を解説するとともに、特別支援教育・指導の実際を考察する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 1 特別支援教育の現状
- 1.教育基本法第4条の規定の意義
- 2.特別支援教育の仕組み
- 3.校内委員会の設置と運営
- 4.特別支援教育コーディネーターの資質と役割
- 5.個別の教育支援計画と個別の指導計画
- 6.重複障害について
- 7.学習指導要領
- 2 視覚障害児の理解
- 1.視覚障害とは(定義)
著者紹介
吉田 昌義
- 略歴
- 〈吉田昌義〉1944年神奈川県生まれ。明治学院大学社会学部卒業。帝京大学教授。
〈鳥居深雪〉1959年茨城県生まれ。同志社大学文学部社会学科社会福祉学専攻卒業。神戸大学大学院教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む