めくりめくる 2 (ガムコミックスプラス)
めくりめくる 2巻
紙の本 |
セット商品 |
- 税込価格:3,542円(32pt)
- 発送可能日:7~21日
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
書店員レビュー
岡山県倉敷市を舞台に...
ジュンク堂書店千日前店さん
岡山県倉敷市を舞台に、そこに住まう高校生たちの青春模様を描いたオムニバスストーリーです。
倉敷市での観光キャンペーンに採用されていたりもするそうですね。
ならば観光名所などがばんばん出てくるのかと言えばそうでもなく、シーンの多くは、校内や何気ない街並みだったりします。
けれど、その何気ない街並みにも、そこに住まう少年少女にもしっかりと「息吹」のようなものを感じさせ、倉敷へ行ってみたいな……と思わせてくれるんですよね。
また、青春ものとしても非常に質が良い。
友情や恋愛の、何でもないような1シーンや、これから始まる1ページ。
「今思えば、何であんなことが楽しかったんだろう? 嬉しかったんだろう?
でも、確かに楽しかったし、嬉しかったんだよね」
そういった部分を、瑞々しいままに描き出してくれます。
ファンタジー展開も、ドラマティックな愛憎劇などといった派手なドラマもありません。
けれど、地方都市を舞台にした日常物/瑞々しい青春物を読みたいという方には、是非オススメしたい作品です。
あ、これから倉敷へ行かれるという方も、是非。
(卯)
紙の本
春はいろいろな季節
2015/08/17 13:39
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:くまくま - この投稿者のレビュー一覧を見る
冬が巡り、倉敷の街に再び春がやってくる。春は新しい始まりで、出会いの季節でもあり、別れの予感も漂わせる。そんな季節の中で、今日も少年少女たちは、その人生の1ページ1ページに、新しい物語を刻んでいく。
そんな、出会いと、別れと、新しい日常を鮮やかに描き出す、青春群像劇だ。