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商品説明
日系メーカーによる新興国の巨大な消費層向けのセカンドブランド戦略について、アルバ(セイコー)、ジーユー(ユニクロ)、アーク(YKK)を事例として取り上げながら、今後の可能性や課題を考察する。【「TRC MARC」の商品解説】
中国やインド、ブラジルなど新興国の巨大な消費層向けの新たなセカンドブランド戦略について、アルバ(セイコー)、ジーユー(ユニクロ)、アーク(YKK)を事例に展開。【商品解説】
目次
- はしがき
- 第1章 日系メーカーと新興国ボリュームゾーン
- 1.日系メーカーの現状と新興国ボリュームゾーンの魅力
- 2.なぜ、日系メーカーは今までボリュームゾーンを狙ってこなかったのか
- (1)値下げによるブランド力の低下
- (2)組織的な問題
- 第2章 セカンドブランドとは
- 1.セカンドブランドとは
- (1)本書におけるセカンドブランドの定義
- (2)セカンドブランドの具体例
著者紹介
高橋 大樹
- 略歴
- 〈高橋大樹〉1987年岩手県生まれ。一橋大学大学院商学研究科経営学修士コース修了。日系メーカーに勤務。
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