読割 50
紙の本
太陽王と灰色の王妃 (レジーナブックス)
著者 雨宮 れん (著)
同じ小国の王女として生まれながら、華やかな姉の引き立て役になっていたリティシア。だが、「太陽王」と賛美される隣国の王、レーナルトが花嫁として選んだのは、姉ではなく自分の方...
太陽王と灰色の王妃 (レジーナブックス)
太陽王と灰色の王妃
太陽王と灰色の王妃
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
同じ小国の王女として生まれながら、華やかな姉の引き立て役になっていたリティシア。だが、「太陽王」と賛美される隣国の王、レーナルトが花嫁として選んだのは、姉ではなく自分の方だった。政略結婚と知りながらも、彼の優しさに酔いしれ、彼にふさわしくあろうと努力するリティシア。そんな幸せなある日、リティシアは突然衝撃的なことに気づいてしまう—灰色の世界しか持たなかった王女と、輝かしき王との真実の愛を描いたファンタジーロマンス。【「BOOK」データベースの商品解説】
華やかな姉の陰で常に引き立て役になっていた王女リティシア。だが隣国の輝かしき王が選んだのは姉ではなく、彼女のほうだった-。灰色の世界しか持たなかった王女と輝かしき王との真実の愛を描いたファンタジーロマンス。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
雨宮 れん
- 略歴
- 〈雨宮れん〉2008年より小説を発表し始め、2011年Webにて連載開始した「太陽王と灰色の王妃」が人気を博し、出版デビューに至る。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
残念すぎるヒーローとがっかりヒロイン
2022/02/05 16:51
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:S910 - この投稿者のレビュー一覧を見る
長年の初恋相手を弟に奪われたものの彼女の幸せを願って身を引きながらそれでも愛を捧げるのは彼女だけと心に誓った自分に酔ってるヒーロー×優秀な姉と比較されすぎて自己肯定感低め諦念強めヒロインの政略結婚から始まるラブロマンス。
感想でみんながヒーローをボロクソ言ってる方が読んでいて面白かった(笑)
いや、とても読みやすくてサクサクっと読み終えたし、webにある後日談も全部読んできたんだけど、本編後まで読まないとヒロインそんなに良い子か?という気持ちに。
ヒーローの残念っぷりはもういろんな人が言及しているし、実際姉王女にした約束はどうしたのか突っ込みたい展開で彼に対するフォローはないが。
ヒロイン側も姉王女が優秀かつ美人で、自分は容姿も能力も平凡で期待もされてないし、と諦めて逃げてたんだよね。
そこで奮起して勉強したり努力してきていたわけではなく。
結婚して比較されなくなって努力できるようになったのはまぁ、良かったけど。
逃げてる時の幼馴染騎士とのやりとり、あれはもう完全に浮気なのでどっちもどっちかな。
騎士くんもヒーローと同じでヒロインに愛を捧げる自分に酔ってるタイプだったから、ヒロインちゃんはそういう男に弱いんだろう。
後日談はヒーローとイチャイチャして幸せそうだったけど、たぶん彼女が一番穏やかに幸せを手に入れられるルートは当初の予定通り宰相息子との結婚だったと思うな。
たぶんあの宰相息子だったらヒロインへの愛情表現を惜しまなかっただろうし、何より父王にもあの姉王女にも内々の話の相手としては認めさせていた努力家かつ根回し上手だったんだろうなって感じがするし、騎士くんより身分と実力があって周囲を黙らせながら無理に社交をさせずに穏やかな家庭を与えられたと思うよ。
いやー、ホントこのヒーローろくなことしねぇな!
最終的に(web後日談で)医者に止められてもサカってて7人だか8人生ませてるとこまで含めて残念すぎて一周回って面白くなっちゃった!
電子書籍
ヒーローもヒロインも微妙。
2018/02/08 22:08
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:wakana - この投稿者のレビュー一覧を見る
いってみればじれじれすれ違いラブなんですが、ヒーローが色々残念すぎてそれを楽しめない。一方で、ヒロインの幼馴染の騎士は本当にかっこいい。素敵。でもこの人がいるから逆に、更にヒーローが残念な人に感じられちゃう気が。
ヒロインも残念。自信がないのは別にいいんだけど、ちょっと卑屈すぎて周りがよく見えてない。謙虚と卑屈は違うのに、卑屈な言動を繰り返しもうお腹いっぱいです。それでもやがて変わってくとかならそれはそれで面白いんでしょうが、そこまで変わってない気が。
ヒロイン成長モノとしては微妙だし、恋愛モノとしてはヒーローが微妙すぎ。