サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン  ~9/30

丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー  “翻弄される”愉しみ~意外な展開、複雑な恋心、衝撃の結末~ 10/27

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 教育・学習参考書の通販
  4. 教育の通販
  5. 法政大学出版局の通販
  6. 〈教育〉の社会学理論 象徴統制,〈教育〉の言説,アイデンティティ 新装版の通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.5 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2011/12/05
  • 出版社: 法政大学出版局
  • サイズ:20cm/384,20p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-588-09948-9
  • 国内送料無料

紙の本

〈教育〉の社会学理論 象徴統制,〈教育〉の言説,アイデンティティ 新装版 (叢書・ウニベルシタス)

著者 バジル・バーンスティン (著),久冨 善之 (訳),長谷川 裕 (訳),山崎 鎮親 (訳),小玉 重夫 (訳),小澤 浩明 (訳)

世界的に著名な教育社会学者・言語社会学者であるバジル・バーンスティンの1990年代に入っての考察を中心に収録。「教育」というものの存在と営みについて、その歴史的社会的性格...

もっと見る

〈教育〉の社会学理論 象徴統制,〈教育〉の言説,アイデンティティ 新装版 (叢書・ウニベルシタス)

税込 5,280 48pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

世界的に著名な教育社会学者・言語社会学者であるバジル・バーンスティンの1990年代に入っての考察を中心に収録。「教育」というものの存在と営みについて、その歴史的社会的性格の社会学的解明を目指す。【「TRC MARC」の商品解説】

日本教育は明らかに行き詰まっているが、何がどうそうなのかを分析する理論用具を我々は持っていない。世界的な教育社会学者バーンスティンの1980-90年代における理論の集大成であり、〈教育〉(ペダゴジー)というものの存在と営みについて、その歴史的社会的性格の社会学的解明を目指すとともに、日本教育分析に必要な用具と着想を与えてくれる。【商品解説】

目次

  •  日本の読者へのメッセージ
  •  謝辞
  •  シリーズ編者の序文
  • 序章 理論、実証研究、応答、そして民主主義──本書の焦点と背景
  • 1 本書の狙いと構成
  • 2 民主主義と〈教育〉の権利
  • 3 焦点の移動と展望的タイトル
  • 第 I 部 〈教育〉の社会学理論をめざして

著者紹介

バジル・バーンスティン

略歴
〈バジル・バーンスティン〉1924〜2000年。ロンドン大学経済学院で博士号を取得。同大学の教育研究院の名誉教授等を務めた。世界的に知られた社会学者。著書に「言語社会化論」など。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価3.5

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2014/11/06 08:23

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/05/04 01:41

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。