サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】お店とネット利用で最大200ポイントプレゼントキャンペーン(~9/30)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. 100円のコーラを1000円で売る方法 1 マーケティングがわかる10の物語

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

100円のコーラを1000円で売る方法 1 マーケティングがわかる10の物語
  • みんなの評価 5つ星のうち 3.7 371件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2011.12
  • 出版社: 中経出版
  • サイズ:19cm/221p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8061-4239-3
  • 国内送料無料

紙の本

100円のコーラを1000円で売る方法 1 マーケティングがわかる10の物語

著者 永井 孝尚 (著)

新人商品プランナー・宮前久美が挑んだのは、「Appleにできて日本企業にはできない壁」だった。彼女は日本が抱える問題「高品質・多機能。でも低収益」から脱却できるのか。10...

もっと見る

100円のコーラを1000円で売る方法 1 マーケティングがわかる10の物語

1,512(税込)

ポイント :14pt

現在お取り扱いができません

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

本の通販全品
3%OFFクーポン!!
こちらは「本の通販ストア全商品対象!3%OFFクーポンキャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはクーポンの取得が必要です。

キャンペーン期間

2017年9月22日(金)~
2017年9月28日(木)23:59

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

新人商品プランナー・宮前久美が挑んだのは、「Appleにできて日本企業にはできない壁」だった。彼女は日本が抱える問題「高品質・多機能。でも低収益」から脱却できるのか。10の物語でつかむMBAマーケティング戦略。〔「朝のカフェで鍛える実戦的マーケティング力」(秀和システム 2009年刊)の改題改訂再構成〕【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

永井 孝尚

略歴
〈永井孝尚〉日本アイ・ビー・エム株式会社ソフトウェア事業部シニアマーケティングマネジャー。著書に「残業3時間を朝30分で片づける仕事術」など。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

書店員レビュー

丸善札幌北一条店

マーケティングの入門...

丸善札幌北一条店さん

マーケティングの入門書としては最適です。
物語形式で進んでいるため 身近な話題からマーケティングやそのためのポジショニングなど様々なことを学ぶ、きっかけとなる1冊です。


たとえば 1缶のコーラ。
たいていの場合、自動販売機では120円。
大手スーパーなどの安売りで箱買いをすれば1缶当たり約88円であることもあります。
しかし別の場所ではこのコーラが1000円以上の価値を持つこともあります。
なぜでしょうか。
缶の中身はコーラであることには変わりないし、少し歩けばコンビニにも売っています。
なにがこのコーラの価値を10倍以上にまで高めているのでしょうか。

気になった方はぜひ読んでみてください!

ざき

みんなのレビュー371件

みんなの評価3.7

評価内訳

紙の本

わかりやすかったです。

2015/10/05 11:13

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:eri - この投稿者のレビュー一覧を見る

とても面白く、わかりやすかったです。キシリトールガムと歯医者さんの話や、お金以外の付加価値の話が特に印象に残りました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

マーケティングのお話を分かりやすく小説方式に。

2012/02/08 08:34

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:QQQ - この投稿者のレビュー一覧を見る

需要があれば売れる。

物語形式で書かれてあり、読みやすかった。

製品志向ではなく市場志向の会社が生き残る
シェアトップの会社に価格勝負をしかけるのは自殺行為
世の中のほとんどの企業は価格競争をしてはいけない
顧客が望む自社でしか提供できないバリュープロポジション
虫歯にならないために歯医者に行くビジネスモデル

マーケティングの仕事は面白そうと思いました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2013/06/19 12:29

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/01/05 01:07

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/02/06 22:16

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/09/21 08:37

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/06/13 08:25

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/05/29 02:07

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/12/11 19:31

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2013/10/14 10:36

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/04/12 00:09

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/03/12 17:07

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/11/08 11:35

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/05/17 22:46

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/11/11 20:51

投稿元:ブクログ

レビューを見る

ビジネス実務・自己啓発 ランキング

ビジネス実務・自己啓発のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む