「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
顧客に満足を与え続けながらも、同時に利益を獲得する仕組みがビジネスモデルである。ビジネスモデルをどのような手順で、いかにしてデザインするのか、全体的な体系を示す。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
川上 昌直
- 略歴
- 〈川上昌直〉1974年大阪生まれ。神戸商科大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得退学。兵庫県立大学経営学部准教授。共著に「戦略財務マネジメント」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
起業を考えている人には必読の一冊
2012/02/10 08:56
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ブリア宮 - この投稿者のレビュー一覧を見る
ビジネスモデルの定義から、それを作り上げていく(グランドデザイン)していく考え方を、様々なフレームワーク(ブルー・オーシャン戦略のアクションマトリクス、FREE)や真に大切にすべきである「Who-What-How」の関係や「job to be done」、「WTP」などなどを元に書かれています。
ここに出てくる参考文献も大切にしたい本がいっぱいです。
著者が実際に関わった事例である、ReebokのEASYTONEやたざわ湖のスキー場などリアルな事例もでてきます。