サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

SS アウトレットブックポイント2倍キャンペーン ~1/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 哲学・思想・宗教・心理
  4. 心理
  5. 学術出版会
  6. 大学教育における相互行為の教育臨床心理学的研究 「フレーム」とその変容に着目して

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

大学教育における相互行為の教育臨床心理学的研究 「フレーム」とその変容に着目して
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:研究者
  • 発行年月:2011.12
  • 出版社: 学術出版会
  • サイズ:22cm/239p
  • 利用対象:研究者
  • ISBN:978-4-284-10336-7
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

大学教育における相互行為の教育臨床心理学的研究 「フレーム」とその変容に着目して (学術叢書)

著者 神藤 貴昭 (著)

「大学授業フレーム」という概念を提唱し、大学授業において教員−学生間・学生−学生間の相互行為がどのように展開されているかを分析。大学授業をどのように改善するべきかという課...

もっと見る

大学教育における相互行為の教育臨床心理学的研究 「フレーム」とその変容に着目して (学術叢書)

4,536(税込)

ポイント :42pt

紙の本をカートに入れる

  • 発送可能日: 7~21日

    ご注文後に出版社・製造元から取り寄せます。在庫切れなどにより取り寄せできない場合があります。

  • 納期/配送の目安について

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

「大学授業フレーム」という概念を提唱し、大学授業において教員−学生間・学生−学生間の相互行為がどのように展開されているかを分析。大学授業をどのように改善するべきかという課題に、臨床的研究を通じて答えを導き出す。【「TRC MARC」の商品解説】

目次

  • 第Ⅰ章 「大学授業フレーム」概念の導入
  • 第Ⅱ章 学生における「大学授業フレーム」の再構成
    • 第1節 再構成される「大学授業フレーム」とその影響
    • 第2節 入学初年次において「大学授業フレーム」の「応答的変容」の場をつくる試み
  • 第Ⅲ章 教授者における「大学授業フレーム」による授業の定義とその調整
    • 第1節 教授者の「大学授業フレーム」と授業の進行
    • 第2節 教授者の「ノリ」と「大学授業フレーム」
  • 第Ⅳ章 教授者のストレスと「大学授業フレーム」
    • 第1節 教授者のストレス
    • 第2節 授業中のストレッサーに関する調査

著者紹介

神藤 貴昭

略歴
〈神藤貴昭〉1972年大阪府生まれ。大阪大学大学院人間科学研究科博士後期課程中退。立命館大学文学部准教授、同大学教職支援センターセンター長。編著に「行動科学への招待」など。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

心理学 ランキング

心理学のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む