サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 教育・学習参考書
  4. 中学生の意見文作成過程におけるメタ認知方略指導に関する研究 自己評価を取り入れた指導過程の検討

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

中学生の意見文作成過程におけるメタ認知方略指導に関する研究 自己評価を取り入れた指導過程の検討
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:研究者
  • 発行年月:2011.11
  • 出版社: 溪水社
  • サイズ:21cm/163p
  • 利用対象:研究者
  • ISBN:978-4-86327-155-5
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

中学生の意見文作成過程におけるメタ認知方略指導に関する研究 自己評価を取り入れた指導過程の検討

著者 井口 あずさ (著)

中学生に対する論理的な文章作成指導において、自己評価を取り入れたメタ認知方略指導を提案し、その指導上の効果を検証。また、国語科教育の内容に即して、学習者の実態に対応した指...

もっと見る

中学生の意見文作成過程におけるメタ認知方略指導に関する研究 自己評価を取り入れた指導過程の検討

2,700(税込)

ポイント :25pt

紙の本をカートに入れる

  • 発送可能日: 7~21日

    ご注文後に出版社・製造元から取り寄せます。在庫切れなどにより取り寄せできない場合があります。

  • 納期/配送の目安について

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

中学生に対する論理的な文章作成指導において、自己評価を取り入れたメタ認知方略指導を提案し、その指導上の効果を検証。また、国語科教育の内容に即して、学習者の実態に対応した指導を導くための実証的な方法を開拓する。【「TRC MARC」の商品解説】

目次

  • 第1章 研究の目的と方法
    • 第1節 研究の目的
    • 第2節 研究の方法
  • 第2章 文章作成過程の指導に関する課題
    • 第1節 文章作成過程における評価指導の課題
    • 第2節 文章作成過程の実態把握に関する課題
    • 第3節 問題の所在と本研究の位置
  • 第3章 自己評価を取り入れたメタ認知方略指導の考案
    • 第1節 自己評価活動の実態
    • 第2節 指導の考案とメタ認知方略の使用を測定するための尺度の作成

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

教科別学習指導 ランキング

教科別学習指導のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む