「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
マーケティング研究の系譜をたどり、10のテーマに沿ってさまざまなパラダイム間の関係を明らかにする。マーケティングを根源的・哲学的に捉え直して、新たな地平を切り拓く野心的な試み。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章 マーケティング研究における思考の系譜
- 第一章 マーケティング研究の伝統的パラダイム
- 1 商業経済論とマーケティング研究
- 2 マーケティング研究における実証研究への志向
- 3 商業経済論のパラダイムから生まれる新しい芽
- 4 おわりに
- 第二章 ものに価値は内在するか
- 1 テレビは冷蔵庫か?
- 2 「これは、〈堅くない〉のか?」
- 3 自ずからなる本性
著者紹介
石井 淳蔵
- 略歴
- 〈石井淳蔵〉1947年生まれ。神戸大学経営学部大学院博士課程単位修得。流通科学大学学長。商学博士。著書に「マーケティングの神話」「ブランド」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む