サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】<丸善丸の内本店+ジュンク堂池袋本店>×hontoブックツリー 大切な人に贈るこどもの本(~1/10)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 社会・時事・政治・行政
  4. これでうまくいく!公務員のクレーム・窓口対応

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

これでうまくいく!公務員のクレーム・窓口対応
  • みんなの評価 5つ星のうち 2 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 取扱開始日:2012/03/29
  • 出版社: 学陽書房
  • サイズ:21cm/139p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-313-15058-4
  • 国内送料無料

紙の本

これでうまくいく!公務員のクレーム・窓口対応

著者 田中 富雄 (著)

○自治体職員が窓口や電話で遭遇する事例をまとめ、その事例の問題点と担当者の取るべき対応例を平易に示す。いわゆる理論ではなく事例形式なので、対応手順がよくわかる。 ○役所の...

もっと見る

これでうまくいく!公務員のクレーム・窓口対応

1,944(税込)

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

○自治体職員が窓口や電話で遭遇する事例をまとめ、その事例の問題点と担当者の取るべき対応例を平易に示す。いわゆる理論ではなく事例形式なので、対応手順がよくわかる。 ○役所の住民窓口に加え、庁舎外における町会や様々な住民団体との現場対応に悩む担当者にもお薦めの書。【本の内容】

目次

  • 第1章 窓口でよくあるトラブル対応
  •  ・いつまで待たせるんだ ―待ち時間の長さに怒り心頭
  •  ・本人確認だと。本人だといっているだろう ―本人確認をめぐる口論
  •  ほか
  • 第2章 日常の困ったクレームとその対応 
  •  ・最近の政治はなっていない… ―世間話が主体の電話
  •  ・運動会の放送がうるさい ―小学校隣人からの苦情
  •  ・広報のイベント案内スペースが小さい ―掲載スペース拡大の要求 
  •  ほか

著者紹介

田中 富雄

略歴
〈田中富雄〉自治体職員。税、都市整備、企画などの業務を担当し市民と関わる。法規、人事、研修、広報などの業務を所管。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価2.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2017/05/09 10:12

投稿元:ブクログ

レビューを見る

日本の地方自治・行政 ランキング

日本の地方自治・行政のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む