サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】お店とネット利用で最大200ポイントプレゼントキャンペーン(~9/30)

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

コンビニだけが、なぜ強い?(朝日新書)

ブラウザで立ち読み

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.5 20件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 取扱開始日:2012/03/29
  • 出版社: 朝日新聞出版
  • レーベル: 朝日新書
  • サイズ:18cm/253p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-02-273437-2

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料
新書

紙の本

コンビニだけが、なぜ強い? (朝日新書)

著者 吉岡 秀子 (著)

コンビニの業績はなぜ右肩上がりなのか? 「小売」から「サービスステーション」への道をひた走るコンビニの「秘策」を徹底取材。セブン−イレブン、ローソン、ファミリーマートのト...

もっと見る

コンビニだけが、なぜ強い? (朝日新書)

842(税込)

コンビニだけが、なぜ強い?

540 (税込)

コンビニだけが、なぜ強い?

ポイント :5pt / 紙の本より302おトク

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限
本の通販全品
3%OFFクーポン!!
こちらは「本の通販ストア全商品対象!3%OFFクーポンキャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはクーポンの取得が必要です。

キャンペーン期間

2017年9月22日(金)~
2017年9月28日(木)23:59

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

コンビニの業績はなぜ右肩上がりなのか? 「小売」から「サービスステーション」への道をひた走るコンビニの「秘策」を徹底取材。セブン−イレブン、ローソン、ファミリーマートのトップのインタビューも掲載する。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

吉岡 秀子

略歴
〈吉岡秀子〉北海道生まれ。関西大学社会学部マスコミ学科卒。フリーランスライター。コンビニ業界の現場取材をライフワークとする。著書に「セブン−イレブンおでん部会」「砂漠で梨をつくる」がある。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー20件

みんなの評価3.5

評価内訳

紙の本

オムニバス映画のように面白い

2012/02/20 19:27

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:やまざくら - この投稿者のレビュー一覧を見る

新書ながら、読みごたえ、歯ごたえあり。コンビニ業界の著書で知られる吉岡秀子さんがコンビニトップ3(セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート)の特長的な業態を端的にまとめた労作。我々には一見同じにしか見えない各チェーンの違いがこれほどとは、と驚いた。著者体当たりの密着取材でつかんだのであろう、社員のヤル気や、コンビニを取り巻く人たちのイキのいい言葉はユニークで、オムニバス映画を見ているように面白いし、各社トップインタビューと、コンビニ育ての親・セブン鈴木会長の柔和な頑固ぶりは、取材時の状況や口調まで感じさせて微笑ましい。東日本大震災のとき、被災地を支えた郵便局とコンビニ。その共通項は本書でも少しだけふれられているけれど「公共性」に関する話題はまた項を改めてレポートしてほしいと思った。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2015/07/10 17:52

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/03/23 00:35

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/11/17 12:44

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/05/07 22:44

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/01/14 10:43

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/03/10 05:34

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/03/27 20:57

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/10/06 11:39

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/02/26 20:04

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/09/04 10:54

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/04/03 22:11

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/07/30 09:38

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/02/18 14:36

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2013/01/18 14:00

投稿元:ブクログ

レビューを見る

一般 ランキング

一般のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む