サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】<丸善丸の内本店+ジュンク堂池袋本店>×hontoブックツリー 大切な人に贈るこどもの本(~1/10)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 哲学・思想・宗教・心理
  4. La transmission des savoirs une analyse dynamique du discours

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

La transmission des savoirs une analyse dynamique du discours
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:研究者
  • 取扱開始日:2012/03/29
  • 出版社: 春風社
  • サイズ:21cm/322p
  • 利用対象:研究者
  • ISBN:978-4-86110-302-5
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

La transmission des savoirs une analyse dynamique du discours

著者 石川 文也 (著)

仏語クラスでの会話、テレビCMを構成する言葉映像などを分析することで、ディスクールによる知と情報の伝達プロセスを解明・考察。【「TRC MARC」の商品解説】

La transmission des savoirs une analyse dynamique du discours

5,966(税込)

ポイント :55pt

紙の本をカートに入れる

  • 発送可能日: 7~21日

    ご注文後に出版社・製造元から取り寄せます。在庫切れなどにより取り寄せできない場合があります。

  • 納期/配送の目安について

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

目次

  • PREMIÈRE PARTIE Interaction en classe de FLE:catégorisation,contexte et affection
    • 1.L’analyse des activités métalinguistiques en classe de langues et/ou dans la communication exolingue:transmission de savoirs et/ou organisation de discours
    • 2.Le savoir socioculturel en classe de FLE de niveaux débutant et intermédiaire:une approche dynamique des dimensions socioculturelles de la langue
    • 3.La (re)construction des représentations de la langue dans et par le discours professoral:une analyse linguistique et ethnométhodologique du processus discursif de description/catégorisation de la langue
    • 4.La description des apprenants dans et par les activités de reformulation de l’enseignant en classe de langue
    • 5.L’articulation de la transmission de savoirs et de l’introduction de stéréotypes(ou du stéréotypage)dans la classe de langue:une analyse interactionnelle de stéréotypes en discours didactique
    • 6.La négociation des images de soi dans et par le discours didactique:une analyse dynamique de l’articulation entre transmission de savoirs et (re)construction de l’identité en classe de FLE
    • 7.L’aspect affectif du discours en classe de langue:analyse linguistique et énonciative du rire
  • DEUXIÈME PARTIE Didactique du FLE pour les Japonais
    • 8.L’enseignement du français au Japon:une didactique du FLE mise en jeu par la réalité extérieure de la classe

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)