サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】お店とネット利用で最大200ポイントプレゼントキャンペーン(~9/30)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 教育・学習参考書
  4. 算数授業における協同的な学習過程の検討

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

算数授業における協同的な学習過程の検討
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:研究者
  • 取扱開始日:2012/03/29
  • 出版社: 風間書房
  • サイズ:22cm/319p
  • 利用対象:研究者
  • ISBN:978-4-7599-1911-0
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

算数授業における協同的な学習過程の検討

著者 河野 麻沙美 (著)

「学校で算数がわかる」とはどのような理解を意味するのか。近年関心を高める授業形態としてコミュニケーションや協同を重視した授業における数学学習の在り方を検討する。【「TRC...

もっと見る

算数授業における協同的な学習過程の検討

8,640(税込)
本の通販全品
3%OFFクーポン!!
こちらは「本の通販ストア全商品対象!3%OFFクーポンキャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはクーポンの取得が必要です。

キャンペーン期間

2017年9月22日(金)~
2017年9月28日(木)23:59

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

「学校で算数がわかる」とはどのような理解を意味するのか。近年関心を高める授業形態としてコミュニケーションや協同を重視した授業における数学学習の在り方を検討する。【「TRC MARC」の商品解説】

目次

  • 第一部 先行研究
    • 第1章 算数・数学科における教室談話と学習研究の動向
    • 第2章 算数の協同的な学習における図的表現の機能
    • 第3章 算数授業における協同的な学習過程の理論的モデル
    • 第4章 目的と方法、及び本論文の構成
  • 第二部 比較研究から捉える「学校算数観」
    • 第5章 日本とシンガポールにおける算数教科書の比較研究
    • 第6章 日本とシンガポールにおける算数授業の比較研究
    • 第7章 第二部の総括:「学校算数観」の検討
  • 第三部 算数授業における協同的な学習過程の事例研究

著者紹介

河野 麻沙美

略歴
〈河野麻沙美〉1978年生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学(教育創発学コース)。同大学海洋アライアンス海洋教育促進研究センター(日本財団)特任講師。博士(教育学・東京大学)。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

教科別学習指導 ランキング

教科別学習指導のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む