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日本企業研究のフロンティア 8 (一橋大学日本企業研究センター研究年報)

著者 一橋大学日本企業研究センター (編)

日本企業研究センターの中核となっている一橋大学大学院商学研究科の教員と研究協力者、同センターの資金援助により研究活動を行っている大学院生等による論文を掲載。8では「事業再...

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日本企業研究のフロンティア 8 (一橋大学日本企業研究センター研究年報)

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商品説明

日本企業研究センターの中核となっている一橋大学大学院商学研究科の教員と研究協力者、同センターの資金援助により研究活動を行っている大学院生等による論文を掲載。8では「事業再編における各組織階層の役割」ほかを収録。【「TRC MARC」の商品解説】

目次

  • 第1章 メインバンクは日本型企業統治の主役だったのか
  • 第2章 日本企業における組織の〈重さ〉と事業組織の特性
  • 第3章 日米上場企業の多角化と研究開発投資の連結ベースでの比較分析
  • 第4章 事業再編における各組織階層の役割
  • 第5章 企業におけるマーケティングと,マーケティングにおける企業研究
  • 第6章 オンライン・コミュニティにおける調整活動
  • 第7章 コーポレート・ガバナンス情報開示と日本企業研究
  • 第8章 温室効果ガス排出量の自発的開示と株主資本コスト
  • 第9章 内部統制の重要な欠陥の牲質と経営者交代および監査報酬
  • 第10章 倒産直前期における企業の配当行動と利益調整行動

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