「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 取扱開始日:2012/03/29
- 出版社: 講談社
- サイズ:20cm/461p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-06-217484-8
読割 50
紙の本
マントラを掲げよ 信念を戦略に変える力
著者 正木 静修 (著)
主人公のコンサルタント・黒見恵吾は、大株主同士の同床異夢で暗礁に乗り上げた小売スーパー、政官財癒着のツケで苦しむ日本最大手の航空会社、次世代高速通信サービスの開始を切り札...
マントラを掲げよ 信念を戦略に変える力
マントラを掲げよ 信念を戦略に変える力
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
主人公のコンサルタント・黒見恵吾は、大株主同士の同床異夢で暗礁に乗り上げた小売スーパー、政官財癒着のツケで苦しむ日本最大手の航空会社、次世代高速通信サービスの開始を切り札として生き残りをかける通信事業者の再生に果敢に取り組み、それぞれの企業が見失っていたマントラを復活させる。しかし、巨大ケーブルテレビをめぐる、日本を代表する総合商社・三友商事とメガ通信キャリア・BDDによる威信を賭けた争奪戦に巻き込まれ、黒見はキャリア最大の危機に陥ってしまう。黒見はいかなる信念を貫き、どんな選択をしたのか。マントラが人々のマインドセット(モノの見方、考え方、発想)を動かし、勝利のモメンタム(勢い・弾み)を引き寄せ、黒見の「信念を戦略に変える力」が瀕死状態の企業を救い出していく—。【「BOOK」データベースの商品解説】
コンサルタントの黒見恵吾は、小売スーパー、航空会社、通信事業者の再生に取り組み、それぞれの企業が見失っていたマントラ(信念)を復活させる。だがケーブルテレビをめぐる争奪戦に巻き込まれ…。戦略の本質を描いた小説。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
正木 静修
- 略歴
- 〈正木静修〉現役商社マン。国内・海外での企業買収・投資、事業再生に従事。携わった業界は消費財、リテール、コンシューマーサービス、メディア、不動産、ホスピタリティ、情報産業など幅広い。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む