「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「DoCoMo」「りそな銀行」「あいおい損保」「日興コーディアル証券」「au」「BIGLOBE」など、数々のブランドネームを開発してきた著者が、仕事の流儀と思考の足跡を明かす。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
横井 惠子
- 略歴
- 〈横井惠子〉大阪外国語大学(現、大阪大学)イスパニア語学科卒業。株式会社ジザイズ、ブランドブレインズ株式会社を設立。両社の代表取締役社長。著書に「ネーミング発想法」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
名付け親たち
2017/05/27 08:03
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Todoslo - この投稿者のレビュー一覧を見る
大ヒットした商品に隠されているネーミングセンスのうまさを感じた。広告戦略としてのブランドネームが求められる時代なのかもしれない。