「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
読割 50
紙の本
なぜザ・プレミアム・モルツは売れ続けるのか? 8年連続売上増のビールをあえて「変える」サントリーの決断 (小学館文庫)
著者 片山 修 (著)
デフレ不況の中で売れ続けているサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」。この商品を生み出すための開発者や営業マンの創意工夫と、経営者の挑戦を追う。東日本大震災以降の時代の変化...
なぜザ・プレミアム・モルツは売れ続けるのか? 8年連続売上増のビールをあえて「変える」サントリーの決断 (小学館文庫)
なぜザ・プレミアム・モルツは売れ続けるのか?
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
デフレ不況の中で売れ続けているサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」。この商品を生み出すための開発者や営業マンの創意工夫と、経営者の挑戦を追う。東日本大震災以降の時代の変化を摑んだ成功の裏側も紹介。〔「なぜザ・プレミアム・モルツはこんなに売れるのか?」(2010年刊)の改題,加筆修正〕【「TRC MARC」の商品解説】
ヒット商品に偶然も、惰性も、あり得ない
物が売れない時代といわれる中で、通常よりも30~40円高いビールが売れている。
サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」。
デフレ不況に逆行するこのヒット商品を生み出すために、会社と社員はどう動いたのか。
開発者や営業マンたちに、どんな挑戦があったのか。
45年間赤字が続いたサントリーのビール事業を黒字化する原動力となったこのヒット商品が生まれた過程は、不況下のビジネスヒントに溢れている。
さらに2012年春、8年連続で売上を伸ばしていた商品のリニューアルが行われた。
大胆な「攻めの決断」の裏側を加筆し文庫化。
【編集担当からのおすすめ情報】
モノが売れない時代に悩む営業マンや、商品開発に携わるビジネスマンの方々はもちろんのこと、就職活動でサントリーを受けようとしている学生の皆さんにとっても、この企業がどのようにして商品をつくり、売っていくのかがよくわかる1冊となっています。【商品解説】
目次
- 第1章 刷新――売れ続けるための“変える技術”
- 第2章 営業--デフレに負けない“売る技術”
- 第3章 開発--失敗を成功につなげる“生む技術”
- 第4章 生産--最高レベルの品質を進化させる“つくる技術”
- 第5章 ブランド--つくり手の想いと消費者を“つなぐ技術”
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む