あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
いま生きている東京。失われてしまった東京。小説や映画が描いた東京。記憶のなかの町を訪ね歩き、歴史といまを語り尽くす。著者のみがなし得る、東京エッセイの究極。【「BOOK」データベースの商品解説】
いま生きている東京。失われてしまった東京。小説や映画が描いた東京。渋谷、銀座、新宿、浅草といった記憶のなかの町を訪ね歩き、歴史といまを語り尽くす。『毎日新聞』夕刊連載の「東京すみずみ歩き」に加筆して単行本化。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
川本 三郎
- 略歴
- 〈川本三郎〉1944年東京生まれ。東京大学法学部卒。評論家。「大正幻影」でサントリー学芸賞、「荷風と東京」で読売文学賞、「林芙美子の昭和」で毎日出版文化賞、桑原武夫文学賞を受賞。
関連キーワード
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
書店員レビュー
近くに住んでいるのに行ったことのない場所が...
ジュンク堂書店プレスセンター店さん
近くに住んでいるのに行ったことのない場所が、本当にたくさんあります。
この書を持って週末ごとに出かけてみたら面白い発見があるかも知れません。
成瀬巳喜男の映画の世界に溶け込んでいるかも?
紙の本
面白かった
2015/11/23 08:34
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:かげまる - この投稿者のレビュー一覧を見る
いろいろな町の様子がわかり、大変興味深かったです。