「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
学校を改革する 学びの共同体の構想と実践 (岩波ブックレット)
著者 佐藤 学 (著)
子どもの学ぶ権利を保障し、教師が専門家として成長する学校は、どのようにして実現するのか。近年普及している「学びの共同体」の学校改革の哲学、授業の進め方、教師間の連携、保護...
学校を改革する 学びの共同体の構想と実践 (岩波ブックレット)
税込
572
円
5pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
子どもの学ぶ権利を保障し、教師が専門家として成長する学校は、どのようにして実現するのか。近年普及している「学びの共同体」の学校改革の哲学、授業の進め方、教師間の連携、保護者との関係づくりを開陳する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- はじめに――改革の始まりと高まり
- 1 二一世紀の社会と学校
- 2 学びの共同体のヴィジョンと哲学
- 3 学びの共同体の活動システム
- 4 協同的学びによる授業改革
著者紹介
佐藤 学
- 略歴
- 〈佐藤学〉1951年広島県生まれ。学習院大学文学部教授。教育学博士(東京大学)。全米教育アカデミー(NAE)会員、日本学術会議第一部部長。著書に「「学び」から逃走する子どもたち」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む