「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
技術だけでは勝てないという現実をいち早く見抜いたアップルとサムスン、東芝。自社の強みを見出せず、苦境に陥ったシャープ、パナソニック。どう仕組みを再設計すれば復活できるか、これからの戦い方と勝機を探る。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
泉田 良輔
- 略歴
- 〈泉田良輔〉1976年愛媛県生まれ。慶應義塾大学商学部卒業。GFリサーチ代表。2012年までフィデリティ投信調査部でアナリストとしてエレクトロニクス等を担当。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
タイトルが大袈裟
2013/06/14 16:31
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ブ-ニ- - この投稿者のレビュー一覧を見る
部分的に詳述されている部分とそうでない所がある。筆者の調査範囲や得意分野が自ずと分かる。文章の書き方が洗練されていないためか、読む楽しさは感じられない。本のタイトルは大袈裟過ぎる。タイトルに見合う内容ではないと感じた。これは経営本に共通な問題であるが、すべて後付けの論理や分析なのだ。この程度の内容なら、学生が本気で調査、インタービューをすれば書ける内容だ。定性的な内容なら誰でも書ける。「なるほど」と頷く本とは言えないのが残念だ。