「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2013/05/17
- 出版社: 金子書房
- サイズ:19cm/260p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7608-3416-7
読割 50
紙の本
メディアと流行の心理 増補改訂版
著者 中島 純一 (著)
いままでの流行理論は何を捉えてきたか。豊富なデータをもとに、鋭い分析眼でメディアと流行の心理に迫る。「デジタル時代の同調スタイル」など、デジタルメディアを中心とした新たな...
メディアと流行の心理 増補改訂版
増補改訂版 メディアと流行の心理
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
いままでの流行理論は何を捉えてきたか。豊富なデータをもとに、鋭い分析眼でメディアと流行の心理に迫る。「デジタル時代の同調スタイル」など、デジタルメディアを中心とした新たな視点を加えた増補改訂版。【「TRC MARC」の商品解説】
いままでの流行理論は何を捉えてきたか。デジタル時代の理論構築をめざし、鋭い分析眼で流行の心理に迫る増補改訂版。【商品解説】
目次
- 序章 流行とメディアをめぐって
- 第1章 流行概念の起源
- 第2章 流行研究の流れ Ⅰ
- 第3章 流行研究の流れ Ⅱ
- 第4章 同調化と流行心理
- 第5章 メディアと流行の相関
著者紹介
中島 純一
- 略歴
- 〈中島純一〉鹿児島県出身。東京大学大学院社会学研究科後期博士課程単位修得満期退学。同志社女子大学学芸学部情報メディア学科教授。著書に「コミュニケーションと日常社会の心理」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む