「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 取扱開始日:2013/08/01
- 出版社: 溪水社
- サイズ:22cm/342p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-86327-201-9
- 国内送料無料
紙の本
英語授業のEFL的特性分析 タイの中等学校におけるケース・スタディ
著者 立花 千尋 (著)
日本と同じEFL(外国語としての英語)環境にあるタイの中等学校の英語授業に着目し、英語授業分析や談話分析、教師の授業言語の使い方を通して、授業の特質を明らかにすると共に、...
英語授業のEFL的特性分析 タイの中等学校におけるケース・スタディ
税込
5,280
円
48pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
日本と同じEFL(外国語としての英語)環境にあるタイの中等学校の英語授業に着目し、英語授業分析や談話分析、教師の授業言語の使い方を通して、授業の特質を明らかにすると共に、EFL環境に適した授業モデルを提案する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章
- 1 研究の動機
- 2 コミュニケーション志向の英語教育の現状
- 第1章 研究の理論的背景
- はじめに
- 1 タイと日本の英語教育
- 2 英語教育におけるESL環境とEFL環境
- 3 コミュニカティブ・ランゲージ・ティーチングの歴史的背景と指導理念
- 4 英語教室の談話構造とクラスルーム・リサーチ
- 第2章 教師ことば(teacher talk)研究と先行研究の知見
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む