「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 取扱開始日:2013/10/18
- 出版社: 春風社
- サイズ:21cm/259p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-86110-379-7
- 国内送料無料
紙の本
私はどのような教育実践をめざすのか 言語教育とアイデンティティ
言語教育はなぜアイデンティティを問題にしなければならないのか。「教える/教えられる」の関係を超えた言語活動主体のあり方を問い、人間形成としてのことばの教育を考える。201...
私はどのような教育実践をめざすのか 言語教育とアイデンティティ
税込
3,080
円
28pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
言語教育はなぜアイデンティティを問題にしなければならないのか。「教える/教えられる」の関係を超えた言語活動主体のあり方を問い、人間形成としてのことばの教育を考える。2012年9月開催のシンポジウムを基に書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】
収録作品一覧
「私はどのような教育実践をめざすのか」という問い | 細川英雄 著 | 9−16 |
---|---|---|
ターブルロンド | 鄭京姫 司会 | 17−47 |
複言語サポーターの「支援についての語り」にみるアイデンティティ | 徳井厚子 著 | 51−71 |
著者紹介
細川 英雄
- 略歴
- 〈細川英雄〉早稲田大学名誉教授、言語文化教育研究所代表。
〈鄭京姫〉早稲田大学日本語教育研究センター。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む