- カテゴリ:一般
- 発売日:2013/12/24
- 出版社: PHP研究所
- サイズ:19cm/251p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-569-80932-8
読割 50
紙の本
〈実況〉マーケティング教室 MBA MARKETING (グロービスMBA集中講義)
著者 グロービス (著)
認知行動科学、SNS、ビッグデータ…。あらゆる物事を吸収して変化を続ける生き物、それがマーケティング。マーケティングのエッセンスを時系列的にさかのぼりつつ、その発展の必然...
〈実況〉マーケティング教室 MBA MARKETING (グロービスMBA集中講義)
グロービスMBA集中講義 [実況]マーケティング教室
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
認知行動科学、SNS、ビッグデータ…。あらゆる物事を吸収して変化を続ける生き物、それがマーケティング。マーケティングのエッセンスを時系列的にさかのぼりつつ、その発展の必然性とともに平易に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
グロービスMBA集中講義、「実況」シリーズ第5弾。▼▼ビッグデータ、SNS、認知行動科学……。▼時代の流れ、技術の発達とともに進化を続ける「マーケティング」の基礎から応用までを学べる1冊。▼「そもそもマーケティングとは何か?」から解説をはじめ、「マーケティング2.0」、そして「マーケティング3.0」までを扱っているため、通読することでMBAマーケティングの全体像を掴むことができます。▼また、より実践的な書とするため、スターバックスやナイキ、P&Gの試み、ゴディバの商品開発手法、ホンダとハーレーとの違い、トヨタのブランド戦略についても解説。▼さらに、花王ネピアの「鼻セレブ」、エスエス製薬のハイチオールCなどの身近な事例も満載しています。▼▼【シリーズ好評既刊】▼★『[実況]ファイナンス教室』▼★『[実況]ロジカルシンキング教室』▼★『[実況]経営戦略教室』▼★『[実況]アカウンティング教室』【商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む