「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 取扱開始日:2013/12/02
- 出版社: ひつじ書房
- サイズ:22cm/385p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-89476-617-4
- 国内送料無料
紙の本
学習者の自律をめざす協働学習 中学校英語授業における実践と分析 (シリーズ言語学と言語教育)
著者 津田 ひろみ (著)
学習者間の相互行為に基づく協働学習を中学校の英語リーディングクラスに導入し、協働学習が自律的学習者の育成においてどのような役割を果たし、どのような問題点があるか、教育現場...
学習者の自律をめざす協働学習 中学校英語授業における実践と分析 (シリーズ言語学と言語教育)
税込
7,480
円
68pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
学習者間の相互行為に基づく協働学習を中学校の英語リーディングクラスに導入し、協働学習が自律的学習者の育成においてどのような役割を果たし、どのような問題点があるか、教育現場で収集した実証データに基づき検討する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 英語教育の現状と研究の意義
- 1.1 最近の英語教育の現状
- 1.2 研究の目的と意義
- 1.3 本書の構成
- 第2章 英語教育に関する研究の動向
- 2.1 近年の研究の傾向
- 2.2 学習ストラテジーに関する研究について
- 2.3 自律的学習に関する研究について
- 2.4 協働学習に関する研究について
- 2.5 社会文化的アプローチに基づく研究
著者紹介
津田 ひろみ
- 略歴
- 〈津田ひろみ〉立教大学大学院異文化コミュニケーション研究科博士後期課程修了。2011年学位取得(異文化コミュニケーション学)。明治大学などで英語基礎科目及び英語科教育法関連科目を担当。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む