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- カテゴリ:研究者
- 取扱開始日:2013/12/04
- 出版社: NTT出版
- サイズ:22cm/439p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-7571-2330-4
- 国内送料無料
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商品説明
多様なステイクホルダーが支持・共感し、協働することによってソーシャル・イノベーションは生み出される。北海道グリーンファンド、ヤマトグループなどの具体的事例を詳細に分析して理論的に考察する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 ソーシャル・イノベーションの可能性
- 第1節 ビジネスを通した社会的課題の解決
- 第2節 本研究の視点
- 第3節 研究対象と方法
- 第2章 ソーシャル・イノベーションの創出
- 第1節 ソーシャル・イノベーションの創出プロセス
- 第2節 ソーシャル・イノベーションとソーシャル・アントレプレナー
- 第3節 ソーシャル・イノベーションの創出プロセスの捉え方
- 第3章 ソーシャル・イノベーションの創出
- 第1節 北海道グリーンファンドの事例
著者紹介
谷本 寛治
- 略歴
- 〈谷本寛治〉神戸大学大学院経営学研究科博士課程、経営学博士(神戸大学)。早稲田大学商学学術院商学部教授。
〈大室悦賀〉一橋大学大学院商学研究科博士課程、修士(経済学、法政大学)。京都産業大学経営学部准教授。
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