「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2013/12/25
- 出版社: 早稲田大学出版部
- サイズ:21cm/343p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-657-13022-8
紙の本
新・現代総合商社論 (三菱商事・ビジネスの創造と革新)
著者 三菱商事株式会社 (編),早稲田大学商学学術院 (監修)
早稲田大学商学部及び三菱商事の連携講座「総合商社ビジネス論」の14回にわたる講義をまとめる。資源をめぐる長期展望と長期戦略、新規事業への挑戦など総合商社のビジネスモデルを...
新・現代総合商社論 (三菱商事・ビジネスの創造と革新)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
早稲田大学商学部及び三菱商事の連携講座「総合商社ビジネス論」の14回にわたる講義をまとめる。資源をめぐる長期展望と長期戦略、新規事業への挑戦など総合商社のビジネスモデルを明らかにする。各章末にQ&Aも収録。【「TRC MARC」の商品解説】
世界がどのように変わろうと,地球上のどこでもいつでも,人々のニーズに応えるバリューチェーンとビジネスの価値創造をめざす――。グローバルビジネスの現在と未来がわかる大好評リアルタイムレポート 第2弾! 学生,現役商社マン,社会人必読。業界研究・就職活動にも最適。【商品解説】
目次
- 第1講 総合商社とは(廣田康人)
- 第Ⅰ部 ◆経済社会環境の変化と総合商社の機能の変貌◆
- 第2講 総合商社の現在と未来(鍋島英幸)
- 第3講 世界の潮流と総合商社の役割 (藤山知彦)
- 第4講 世界情勢と地域戦略(秋元諭宏)
- 第Ⅱ部 ◆資源をめぐる長期展望と長期戦略◆
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む