「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
バンコクにおける大都市交通は数多のセクターから構成され、その上、大衆の利便に関わっているため容易に政治の道具となり政策は混乱する。都市交通の持つ諸問題を技術セクターの多様性と政治的利害という観点から炙り出す。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章 都市交通研究の意義
- 第1章 軌道系輸送手段の導入(1880〜1900年代)
- 第1節 外国企業による市内軌道の導入
- 第2節 軌道事業へのタイ人の参入
- 第3節 近郊鉄道の成立
- 第4節 市内軌道事業の統合
- 第5節 政府の市内軌道政策
- 小括
- 第2章 競合の発生(1910〜1930年代)
- 第1節 市内軌道の復活と拡張
著者紹介
柿崎 一郎
- 略歴
- 〈柿崎一郎〉1971年生まれ。横浜市立大学国際総合科学部准教授。博士(学術)。「タイ経済と鉄道」で第17回大平正芳記念賞、「鉄道と道路の政治経済学」で第2回鉄道史学会住田奨励賞を受賞。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む