「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2014/04/11
- 出版社: 世界文化社
- サイズ:21cm/255p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-418-14600-0
読割 50
紙の本
広報が会社を強くする 広報実務のA to Z
著者 高雄 宏政 (著)
様々な課題に直面した企業を支える広報活動は、価値観の多様化、社会的責任の増大などにより、その重要性がますます高まっている。企業の広報担当者の実務の基本を図版・表を使用して...
広報が会社を強くする 広報実務のA to Z
広報が会社を強くする
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
様々な課題に直面した企業を支える広報活動は、価値観の多様化、社会的責任の増大などにより、その重要性がますます高まっている。企業の広報担当者の実務の基本を図版・表を使用して分かりやすく伝える。チェックリストあり。【「TRC MARC」の商品解説】
広報マンから社長に上り詰めたアサヒホールディング社長の泉谷直木氏は、「広報に移動したらビッグチャンスだと思うべきだ」「広報は会社にとって極めて重要な役割を果たしている」「広報は経営に欠かせない重要な要素を全部担っている」と語る。また、「広報担当者にとって何よりも大切なのは誠実さである」とも言う。広報実務を身につけることは会社で生き残るノウハウを学ぶ事だ。
広報は決してカッコいい部署ではない。しかし、市場の成熟や価値観の多様化、ネットワーク社会の進展やメディアの多様化などに対応するため、企業の広報部門の役割の重要性が増している。この本は広報実務のAtoZを多くの図版・表組みなどを使用して、多くの広報マンのために企業イメージアップの戦略を分かりやすく伝えるものである。 【商品解説】
著者紹介
高雄 宏政
- 略歴
- 〈高雄宏政〉1949年生まれ。同志社大学工学部卒。広報コンサルタント。(株)タカオ・アソシエイツ代表取締役社長。著書に「リーダーの決断」「企業出版の研究」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む